ここから本文です

受験落ちた。

hk4********さん

2015/2/1716:06:02

受験落ちた。

クラスにバレるのが嫌すぎて学校行きたくないです。

私がその高校(偏差値70)を受けたことは全員知っていて、
同じところを受けた人たちとも仲良くしてたので気まずくなるのがとても嫌です。

ちなみにその人達は絶対受かります。

消えたい。

閲覧数:
15,626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/2/1720:32:42

こんばんは!同じく中3男子です。

自分も県内トップレベルの高校を受けようと思っていたのですが、

成績に波があり、ストップをかけられて断念しました。

これから、1ランク下の進学校を受けます。

しかし、あなた様の勇気には驚かされましたな!(^^)!

合格ギリギリでも自分の信念を貫き通した。

これはまさに合格以上に勝れるものです。

何事にも挑戦は大事なのだと、思いますよ。

あなたのその努力と勇気は、後々、よい結果として表れますよ!

何も恥じることはないです。堂々としてればいいです。

高校受験は通過点にすぎません。

悔やまれる点もあり、切り替えは難しいかとは思いますが、

併願校からでも、有名大学とか行ってる人、います。

この経験をバネにして、高校生活に活かして下さい。

また、勉強も積み重ねてきたぶんを発揮し、高校では是非、学年1位、目指して下さい。

合格して、浮かれている連中を見返すつもりで頑張ってもいいかも。

いろいろ大変かと思いますが、お互い頑張りましょう。

高校生活でも、

Do

your

best!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2015/2/2500:32:44

クヨクヨすんな、大学受験で頑張ればいい。
挫折のない天才は、優しくなれないぞ。
堂々としてなさい。頭いいのは変わらない事実なんだから。
私も落ちましたよ。高校受験で進学校、
でも、大学は行きたいところに行けました。
高校で人生が決まるわけじゃありません。
その時その時を一生懸命やれば、何かができます。できるようになります。
消えたいなんて悲しい事言わないで、恋に勉強に部活に高校生活は楽しいぞ。

shi********さん

2015/2/2207:23:42

今年、大学生になる高校三年生です。

単刀直入に言うと、高校受験で落ちたことはどうってことないです。
確かに、今は苦しくて、学校にも行きたくないし、友達にも会いたくないでしょう。
私がこの冬に受かった大学は無名の私立大学です。
私は高校受験こそ失敗せず、公立高校へ通っていました。受験に落ちるという怖さを知らずに、大学受験に挑んだのです。
その結果、センター試験という試験で、失敗しました。
努力が足りず、本当は行きたかった国立の大学を諦めました。

あなたは、高校受験には失敗しましたが、まだ大学受験というチャンスがあります。高校に入って、失敗した経験を生かして、大学受験に挑めばいいのです。

友達が受かったからなんですか、クラスに知られたからなんですか。
あなたはあなたで、友達は友達です。
あなたがどこの高校に進もうが、関係ないのです。
高校受験で失敗しても良いと思います。
中学の時は、それこそ高校受験で失敗したことがショックかもしれません。
ですが、最終的な自分の夢を叶えれたらそれでいいのです。
高校に入って、どんな高校生活を送るか、そこが大切かと思います。

仲良くしていた友達が気遣うのは仕方がないことです。
あなたが気遣わないでと言っても、友達からすればそうはいかないでしょう。
でも、気まずくなるかどうかと言われると、そうはならないと思いますよ。
むしろ励まして、一緒に頑張ってくれるのではないでしょうか。

私にも、高校受験の時に同じ高校を受けた友達がいました。私は受かり、その友達は落ちてしまいました。
私は気遣いはしましたが、気まずくなる事はありませんでした。
高校を卒業するかという今でも遊ぶ、仲のいい友達です。
あなた方もそういう関係になるのではないかと思います。

あなたが行く高校で、あなたが仲のいい友達を作り、また、中学のころの友達とも仲良く、そして良い高校生活を送れる事を願っています。


長い文章で、ずいぶん見づらく、失礼な部分もあったと思います。
失礼しました。