ここから本文です

きょう学校から下校するとき不注意で、子供を迎えに来たのであろう校門の前に止ま...

h12********さん

2015/2/1719:06:59

きょう学校から下校するとき不注意で、子供を迎えに来たのであろう校門の前に止まっている車に体がぶつかってしまいました。

そこで「校門前に止まっていた車」に乗っていた人が出てきて
「気をつけなさい、車に傷ついてないよね?何年生?名前は?しっかりしなさいこの車だけじゃなくここに止まってる車『全て』に気をつけなさい。」
と言われました。自分に非があることは、認めます。
ですが、1~2週間前に冬の登下校は原則徒歩なので車はあまり使わないように。と書いてあるプリントが配られたばかりです。もし、その車を呼んだ生徒が怪我をしている場合でも駐車場に止めればいいわけだし(駐車場は空いてました)原則に従っていない人に僕自身が「すべて」気を遣う必要性は皆無だと思います。なぜ、原則に従わない奴に、原則を守りとくに周りで遊んでいたわけでもない僕が校門前または、昇降口の周りに止めている原則に従わない人たち全てに気を使わなくてはいけないのでしょうか?疑問でなりません。大人はみんなこうなのでしょうか?自分たちの方が人生経験が豊富だからといって自分たちに非があることを認めない。
そんなご都合主義なひとが大人と言えますか?そんなに自分を正当化したいですか?
めでたいですね。こんな大人はあまりいないことを祈ります。中学生に疑問を持たれてしまう大人もどうかと思いますが。そもそも、子供の反論を屁理屈だ戯言だ、しない大人がたくさんいりることを願います。どうか、子供が社会に出たとき社会というものに失望しないようにしていただきたいです。社会人の皆様よろしくお願いします。
愚痴りました。すみません
※自分の不注意も悪かったと僕に非があることを認識しています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2015/2/1719:12:20

その大人も非を認めれば不法駐車で生徒に怪我をさせた事になり、賠償問題になりかねなく、あなたに車にキズつけてないか、軽く脅しをかけたのかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる