ここから本文です

初めて、お金を借りたいのですが、アコム、レイク、プロミス、その他色々な消費者...

maj********さん

2015/2/1800:19:29

初めて、お金を借りたいのですが、アコム、レイク、プロミス、その他色々な消費者金融がありますよね。 そこでどこから借りれば良いのかわかりません。

22歳 独身男性 職業 完全歩合制の営業マン。 月の給料少なくて10万程、多くて60万程。 担当出来るエリアによって成績が左右されます。

借りたい額は50万 返済期間は2年間。

そこで、はじめに言ったようにどこから借りたら良いか教えて欲しいのと、返済についてなのですが、仮に今月借りたとします。2年間で返す予定にしたとして、もし、次の月に残額を全て返せる状況になった時返せるのでしょうか?
それとも、毎月決まった金額を、2年間返す形になるのでしょうか?

借りないのが1番良いのはわかっています。 ですがどうしても借りなければならない状況なのです。

どうかご親切な方よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

補足お二方ありがとうございます。 アコム、レイク、プロミス などどこから借りたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/2/1800:25:44

定期的に返すなら、利率面で銀行ローンにするべきです。消費者金融は返せるときに返すというスタイルで借りるのが便利な使い方ではありますが、定期的に返す場合は利率が非常にネックになります。

ただ、収入的な面を考慮すると、50万の借り入れは難しいかもわかりません。
その場合は、まずは銀行に相談に行き、借り入れることができるかどうかを審査してもらいます。
その上で借り入れ金額が50万に満たない場合は、銀行との契約を進めつつ、消費者金融でカードだけ作成しておきます。
その後、銀行から借り入れを受けたあとに、必要な金額だけ消費者金融からお金を引き出します。

返済は2箇所に行うことになりますが、消費者金融の方が返せるときにできるだけ返すようにしてください。

• hid********さん

2015/2/1800:31:55

補足について
    大半の消費者金融は銀行の傘下にありますから、審査基準もほとんど変わりません。どこで借りても一緒なので、何社かでカードを作って、一番利率が安いところで借りるくらいでしょうか。
    唯一アイフルは独立系で運営しているので、もし借り入れができなかった場合は最後の手段として試すのもひとつの方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/18 00:33:07

すぐ回答いただきありがとうございました!

「プロミス 借りたら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2015/2/1800:25:21

繰り上げ返済は出来ますよ。

また、二年での総額なども出してくれると思います。

ただ、借り入れしていると、ローン申請(車や家など)が通らなかったりすることもあるし、返済しても数年間はローン申請が通りにくい場合もあるので気を付けて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる