ここから本文です

銭の戦争の大島優子の役が どうしても好きになれない。 劇中の服のセンスが...

yms_dddさん

2015/2/1800:53:12

銭の戦争の大島優子の役が

どうしても好きになれない。

劇中の服のセンスがありえなかったり

白石に何かとくっついてくる辺りで、イライラが止まりません。

個人情報の入ったUSBを

投げ捨てたシーンとか、
私はとても胸糞悪くなりましたが、

皆さんは、逆にああいうのが好きだったりするんでしょうか?

補足別に大島優子が嫌いなわけでもなんでもないんだ。

劇中でUSB投げ捨て事件以降

壊滅的な服のセンスのせいで
ブスにしか見えない上
私も手伝うーの下りで、
なんだ、このクソアマ、お前は家で留守番してろ!
と思わせてくれるドラマに仕上げてるようにしか見えないのは
僕の心にゆとりが無い証拠なんでしょうかねw

閲覧数:
3,601
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobuhide213さん

2015/2/1808:46:10

役柄として月とスッポンのスッポンの方を大島優子は演じているので見た目でも行動でも月を演じる木村文乃に比べて劣りますね。
しかし見た目や行動の格好悪さはいいのですが、簡単にUSBを投げ捨てるのは確かに軽率で教養の無さも感じられます。あれでは誰でも文乃さんを選ぶでしょう。

役柄上大島優子は見事に庶民を演じていると思うし、これからは木村文乃がどれだけ嫌な女を演じられるかが見どころの一つでしょう。

元々このドラマは、ちゃんと家もあって定職についているお父さんが500万程度の借金であり得ないほど困窮したり、都合よく元金貸しの大物と知り合いになったりとご都合主義満載ですね。
主人公もいくら相手がやくざとはいえ、明らかな違法行為を犯して取り立てを成功させています、USBの事といいこのドラマに順法の精神は無いようですね。

それでも何となく暇つぶしに見ています、やっぱりあり得ないと思いながらもドラマとして割り切ってしまえば面白い部類でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

redmoon1590さん

2015/2/1914:44:46

>劇中の服のセンスがありえなかったり
自分は逆にそこがいいと思う。現実感がある。
変にこじゃれた洋服だとわざとらしいし、現実身がない。
あの設定上にもマッチしている。(裕福な暮らしでない)

>私も手伝うーの下りで・・・
ここで、大島が止めに入った方が良かったですか?
それならそれで、「何で止めに入るんだよっイラっ」
となりません?

2015/2/1810:38:23

大島がきらい? 未央(役名)がきらい??

服のセンスはスタイリストor衣装協力の問題ですね? 昨日は木村の服(誕生日会)もかなりへんだった。

白石とくっつきすぎは台本のせいですね。

USBを投げたとき、反対側が海(川?)じゃなかったかな? 私もなんでそっちへ投げないの? と思ったけど、それも台本/演出のせいですね。

私は「バリのお面」をしてるときの大島は好きです。

2015/2/1810:34:55

ジャニーズや元AKBのドラマだと思って観てます。
大島優子さん役柄にぴったりと思ってます。
もう一人の女優と比較する事はないですよ。
むしろ真実が浮かび上がってくると、木村文乃という女性がしたたかに見えて
大島優子に応援したくなります。
ただ、五百円というあだ名を言う時の彼女には白けてしまいます。

「半沢直樹」と違ってドラマ的には安っぽいかな~って…^^;

liareater06さん

2015/2/1802:54:44

大島優子そんなに悪くないじゃんと見てて思ったんですけど嫌う方もいるんですね

ちなみにオレはキムタクや香取慎吾、深田恭子、土屋アンナは嫌いです、演技最悪です

質問者さんはこいつらどうですか?
お決まりの役柄しかできないキムタクや大根演技の深田恭子やヘッタクソな土屋アンナってどう思いますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。