ここから本文です

人より睡眠時間が長い

maa********さん

2008/1/1001:57:54

人より睡眠時間が長い

毎日10時間も寝れませんが(時間の都合上)そのくらいがベストみたいです。曇っていると起きるのがつらいです。人によっては5時間でいいとか言う人もいますよね。長生きしても起きてる量っていうか違ってくると思うんですけど・・・年齢も少し違って来るんではないでしょうか?でも老化は普通の速度なんでしょうか?

閲覧数:
936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kry********さん

2008/1/1002:02:49

確か、文学系の頭の人は、一日に2~3時間程の睡眠時間でもいいのですが、
理数系の人は、結構長い時間眠る傾向があるそうです。

一日に10時間以上寝る人をロングスリーパーといいますが、
上でも説明したように、科学者のアインシュタインもそうだったらしいですよ。

老化とかはあまり関係ないと思いますが、ほかの人の意見も聞いて判断してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2008/1/1002:04:15

私はまったく気にしません。

自分にとっては8時間がベストです。

夜勤や変則勤務をしていた頃は、平気で10時間寝てましたし、

4時間の睡眠時間で1週間なんてざらにありましたね。

眠れる時に寝て、バランスの良い食事をすれば問題ないかと。

運動もしよう!