ここから本文です

ボーリングでストライクをとるためには1番ピンを右斜めから当てると取りやすいそう...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1810:36:03

ボーリングでストライクをとるためには1番ピンを右斜めから当てると取りやすいそうなのですが、その時のカーブの投げ方のコツを教えてください(^_−) まっすぐしか投げられません。。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hue********さん

2015/2/2011:03:25

プッシュアウェイからバックスイングでは、親指は12時、中・薬指は6時ですよね
簡単にカーブを投げるには、投げた後に親指10時、中・薬指10分に向いている事で
回転させられます。
後1番ピンを右斜めというより、1、2番の間に入れる事です
その際、入射角があった方が全体のピン飛びも良く
ストライクになる可能性を高めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2015/2/1813:24:17

・マイボウルで、一投目に投げるボウル(スペアボウルでない)は、コア(ボウルの中心部)の構造が、自然に曲がるような状態で錘が入ってますので、自然に曲がるのです。
・ストライクが出易いのは、ポケット(1・3番ピンの間右投げの場合)に入ればストライクが出易い。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる