ここから本文です

鮫洲の前にある詐欺行為について…

アバター

ID非公開さん

2015/2/1818:24:43

鮫洲の前にある詐欺行為について…

鮫洲で免許の更新に行きました。
事前に住民票と証明写真も必要だと言われていたのですが写真を忘れていたので鮫洲で取ればいいかと思い駅に着くと、

すぐに「免許更新、新規の方はこっちだよ」とおっさんが呼び込みをしていたのでやる必要があるのかと思いながらも写真も一緒に撮ってもらえるなら助かると思い足を運びました。

旧免許証と住民票の控え?を取られ、写真を撮ってもらいその後、一瞬だけ雑談がありました。おっさんが自慢気に来店した芸能人達の履歴も残していたので
個人情報的に問題あるだろこいつ…と人として軽蔑はしましたが時間があまりなかった上、写真さえあればという思いで思わず頼ってしまいました…

受付時間の14:00に間に合うか不安になったので確認すると
「大丈夫!全然間に合う!」と笑顔で言ってきました。

最後に書類を渡され、1600円取られました。証明写真を自分で撮る金額の3倍なので、はっ?と思いましたが安い金額なので渋々承諾しました。

その後、おっさんのせいで時間ギリギリに鮫洲の免許講習所へ行くと、おっさんがくれた書類とまったく同じ書類を出されここでやっと詐欺被害にあったことに気づきました。

おまけに写真は講習所で撮ってくれる上、証明写真を撮る機器も用意されているので事前に必要だと言っていた鮫洲の免許講習所にも鮫洲駅前にある詐欺屋にも憤りを覚えました。

金額は取り戻せないと諦めてますが、鮫洲駅前に堂々とあるあの生きる価値のない詐欺屋を潰すか一泡吹かせることはできないのでしょうか?

あいつらがあれで生活をしているなら正直、収入源をなくして餓死させてやりたいです。

閲覧数:
3,972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/1818:48:18

Q:鮫洲駅前に堂々とあるあの生きる価値のない詐欺屋を潰すか一泡吹かせることはできないのでしょうか?

A:解答にはなりませんが15年位前までは運転試験場の付近に何軒もあった代書屋のことですかね。現在ではほとんど見かけなくなったのですが鮫洲にはまだ存在するんですか。
昔は自分で運転免許申請書に記入するのが面倒だったのでそういう店も多かったです。

ですので次回の更新からは直接試験場で用紙をもらって自分で記入して手続きを済ませましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1818:37:21

ID非公開にしている分際で、何を言っている?。
お前さんも「同類」。

regyan666さん

2015/2/1818:29:25

何でも勉強ですよ!

知ってれば引っかからない・・・オレオレ詐欺と一緒!!

onyunko30さん

2015/2/1818:29:14

自分の馬鹿さを恨めよ
馬鹿同士お似合いだろw