ここから本文です

苗字が3文字の人は昔ご先祖様が悪いことをして前科がついてしまったから2文字では...

dis********さん

2015/2/1901:02:50

苗字が3文字の人は昔ご先祖様が悪いことをして前科がついてしまったから2文字ではなく3文字になったのですか?

なんとなく気になったので質問しました。

閲覧数:
29,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2015/2/1901:04:49

違います。
苗字はひとつひとつ何かしらの由来があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2015/2/1911:27:50

全く関係ありません。
新発田・姉小路・長谷川・朝比奈・宇都宮・大久保・小笠原…

この三文字は有名な苗字です。
もちろん、ほんの一部に過ぎません。