ここから本文です

今、有限会社に勤めています。 我が社の社長は、会社にある機械は使えません。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1918:19:30

今、有限会社に勤めています。
我が社の社長は、会社にある機械は使えません。
同じ従業員も「社長は、ろくなことしない。」と言ってます。

自分は、会社の仕事内容、段取り、材料の発注などほとんどのことを任されています。
自分は、従業員なのにここまでしないといけなんでしょうか?
名だけの社長にうんざりしています。
個人事業主で独立したいのですが貯金も無くどうしようか悩んでいます。
今の仕事に生きがいを感じているのでこのままこの仕事を続けたいのですがいい手はないでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1918:22:22

逆にいえば社長は自分では何もできないのだから
できる社員は手放せないし高給払っても引き止めるでしょう
続けていれば社長の座に就くこともあるかもしれません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/2/1920:59:35

    回答ありがとうございます。

    我が社は今の社長の祖父の家族関係で成り立っていて株も祖父の娘が所有しているものとおもわれます。
    それでも私が社長の座に就くことはできますか?
    1度『この会社を私に継がせて欲しい』と言ったら
    『それは無理だ』と言われたことがあります。
    私なりの解釈では、
    我が社は同業者より会社の規模が大きい為、固定資産、私が社長になった時の祖父に支払う会社の土地の賃貸料を支払って行けないだろうと祖父達がそう思っているだろうと解釈しています。
    現に、今の我が社はアナログです。
    今の時代に付いて行こうともしていません。
    これは、早目に今後の事を話し合った方が良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(410,618件)

新着!【派遣】人事(採用)/<門前仲町>人事のお仕事!...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!
人事業務(ライフ事業統括本部のHRBP)
  • (株)日立製作所
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都
Daijob.com
英語・英文事務・英文経理 【YRP】時給1800円!9:00-17:...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
人事、労務、採用、教育/総務
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
人事総務スタッフ (東京都文京区勤務)
  • 医療法人社団同友会
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都文京区西片
マイナビ転職エージェントサーチ
日産トップクラスディーラーの人事 未経験、第2新卒歓迎!
  • 日産プリンス東京販売株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜35.1万円
  • 東京都品川区西五反田
enウィメンズワーク
パナソニックグループ従業員向けの人事サポート事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
工場労務・総務(課長職)※人事処遇から総務業務まで担当...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,000万円
  • 埼玉県熊谷市
ランスタッド
事務スキル活かす!未経験者も歓迎の人事部での一般事務
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
採用人事 地方から働ける楽しそうな仕事ないかな。。え、...
  • 株式会社ビーグローバル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

編集あり2015/2/2104:15:01

昔いたブラック会社の社長も何もできない人でした。雇われ社長なので現場に対してそれほど気持ちがない社長さんでした。ワンマンで金を使い込むとベテラン社員に言わせるブラック社長でした。