ここから本文です

私は2015年3月に卒業予定の高校3年生です 長いですがどんな意見でも回答いただけ...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2000:22:29

私は2015年3月に卒業予定の高校3年生です
長いですがどんな意見でも回答いただけると嬉しいです。。


今週、最後の大学受験の合否発表があり
残念ながら不合格となってしまいました。

こでセンター試験で合格をいただいた大学へいこうと思っていました。

しかし専門学校から大学への編入が可能ということを
友人から聞き驚いて色々調べてみたのですが
大学への編入は美容の専門学校からでも出来るのでしょうか。


私は高校2年生まで、美容の専門学校に行きたいと思っていました。
経緯は省かせていただきますが2年生の後期に入り大学へ行きたいと思うようになり受験を決意しました

なので美容の専門学校へ行き大学に3年次編入が
可能であればどちらも学びたい私にとってこれほどいい機会はないと思ったのです


もちろん大学によりけりだと言われればそこまでなのですが
美容の専門学校からの3年次編入を
認めている大学はあるのでしょうか



可能であるならあわせて、関東(特に東京)で
美容専門学校からの編入を認めている大学
大学へ編入できる美容専門学校
などお教えいただけると助かります!!




長々と読んでいただきありがとうこざいました

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/2/2009:23:17

    回答ありがとうこざいます!
    山野美容専門学校は資料請求しましたが
    この学校以外はないのでしょうか。
    また山野美容専門学校のようにホームページに
    編入のことを記載している学校からしか
    編入は不可能なのでしょうか。

    質問ばかりですみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2015/2/2011:22:06

専門学校から大学への編入学について
高等学校卒業や高卒認定試験合格者など、大学入学資格を有する者は、1.修業年限が2年以上、2.総授業時数が1,700時間以上の要件を満たす課程を修了すると、大学に編入学することができます。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/senshuu/1280738.htm


大学編入美容専門学校
http://www.sanpou-s.net/search_school/list/c-3/b-c244/a-kanto/ch-c2...


レベルの高い大学を目指すなら、すばり、「大学編入コース」のある専門学校に入らないとダメですよ。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RAyHV0meZUrHAAk12JBtF7?p=%E...