ここから本文です

個別教室のトライの料金ってやっぱり高いですよね…?

アバター

ID非公開さん

2015/2/2005:02:22

個別教室のトライの料金ってやっぱり高いですよね…?

一回120分といっても、講師の方に教えてもらえるのは60分間のみで残りの60分は誰にも質問したりすることができず、ただ教室内で自習をしているだけですよね

それで週一回月4万円前後はあまりにも高すぎるように感じました

しかも講師の方はプロではなく、大学生じゃないですか…?

担当していただいている講師の方は、決して手を抜いているようには見えませんし、良い方なのですが。。。

色々と事情があり、集団指導の塾へは通えないため個別指導の塾に通いたいと頼み、現在トライへ通っています。

今までなかった、勉強する習慣は身につけられているのだと思いますが、お金のことを考えるとなんだか親に申し訳なく感じてしまい、やめたほうがいいのかと思ってしまいます

個別指導の塾はトライのような料金設定が普通なのでしょうか?

そもそも個別指導塾に行くくらいなら塾など行かなくて良いのでしょうか。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natsukifairyさん

2015/2/2116:22:52

まあ、、トライは個別の中でも高いほうだとは思いますね。自分で勉強する習慣や勉強の仕方がわかれば、その時点で親御さんと話あって退会もありえるでしょう。
自分でもできるかな?と思ったところでやめることを考えてみていいかもしれません。大手の個別は自習教室完備等うたってますが、そのぶんというか、、、高いですね。もしあなたが中2や高2で来年受験だったら、辞める時期やつぎどうするかは慎重に考えましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/27 03:28:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/2008:56:13

高いと思うなら、やめたらいいのでは?納得できる費用の塾を選べばいいと思います。120分×4で4万弱は高めだと思いますが、他の塾なら急に安くなるわけではないと思いますし、再度入会金などはかかります。

また、何か月かトライに通ったことで勉強する習慣が身に付いたのなら、一人で勉強することもできるのでは?普通は小学生の時から、勉強する習慣は身についているはずです。今までできていなかったことがやっとできるようになった・・・ための費用と考えることもできるのではないでしょうか。

「いろいろと事情が・・・」というところ次第だと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。