ここから本文です

戸建を住宅ローンを利用して購入した後にシェアハウスとして運用した場合、 その...

len********さん

2015/2/2008:21:02

戸建を住宅ローンを利用して購入した後にシェアハウスとして運用した場合、
その事が銀行にバレてしまえば本人が住んでいたとしても一括返済を求められるような事はあるのでしょうか?

賃貸併用住宅では50%以上を個人使用としていれば住宅ローンの融資が下りるそうですが、
シェアハウスの場合も同じような条件が当てはまるのでしょうか?

お手数おかけいたしますがご回答お願い致します。

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2015/2/2008:50:20

店舗等が建物の一部にある場合、シェアハウスでも
そうですが、事業用部分が半分以下なら住宅ローン
が使えます。

質問した人からのコメント

2015/2/22 17:22:49

降参 みなさんご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2015/2/2118:19:01

普通に住宅ローンを組んだら良いと思います。

心の中で将来こうしたいなぁと思っているけど、実際はどうなるかわからない部分まで申告する必要はないと思います。


私も勤務地の近くに探しています?
とりあえず住むつもりですが、将来的には死ぬまで住むか分かりません。

san********さん

2015/2/2111:33:26

新規なら下の回答のようなことがあてはまりますが、借りてしまってから、勝手に現状変更をするのは感心しませんね。

シェアや店舗・賃貸併用なら融資率・利率など融資条件も異なるのです。

ま、ばれずに遅れずに返済するのですね。

もし知られてしまっても遅れさえしなければ大したことにはならないでしょうが、次の相談は受けてもらえない可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる