ここから本文です

ヘルメットのシールドが硬くて片手で開けられません。

アバター

ID非公開さん

2015/2/2021:57:30

ヘルメットのシールドが硬くて片手で開けられません。

どうすれば片手で開けられるようになるでしょうか?
SHOEIのZ-7です。

閲覧数:
3,637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2015/2/2022:04:26

下のメットですね。
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=466

開ける時はシールドのロック部分を左手親指で起こしながらあける。シールド開閉システムのダイヤルを弱めにしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/2/2208:50:29

まずはその1・・・それは不良品なので返品クレームを出すこと

まずはその2・・・クレ55〇を振りかけて動きをスムーズにすること

まずはその3・・・筋トレして力をつける。

結論・・・買ったお店の店員にコツを聞きに行く!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2015/2/2023:04:19

持つ場所を間違ってないか?左手でシールドの縁に指を差し入れて、軽く前に引っ張る、シールドは高速走行時に不用意に開かないように、ダブルアクションで閉まっています。だから一旦前に数ミリ引き出してから上に上げる。勿論持つ所はシールドの指を掛けるようになってる場所だけ。他は触らないこと。

ach********さん

2015/2/2022:13:10

ショウエイのシールドは動き重いからね。でもなれれば片手で十分いける