ここから本文です

【auクレカが『リボ払い契約中』】 先日、au WALLET クレジットカードを発行し...

thatさん

2015/2/2022:31:10

【auクレカが『リボ払い契約中』】

先日、au WALLET クレジットカードを発行し、月々のauケータイの支払いの設定もこのカードで設定しました。

無事今日届いたのですが、au WALLETのアプ

リで契約状況をみると気になることが。

支払い方法の契約区分が
『リボ払い契約中』
になっているのです。

支払い方法設定の画面やau WALLETクレジットカードのサイト、問い合わせなど見たのですが、契約区分の変更の仕方が見当たりません。

これは、月々の携帯代支払いやお店などで使うと、勝手にリボ払いになってしまうということなのでしょうか?

それとも、リボ払いが利用できる、という意味で、勝手になるのではなくあとから自分でリボにできる、という意味なのでしょうか。

サイトを見てもよくわからず、問い合わせ窓口も全くつながらないので、わかる方や実際に使われている方がいましたらご教授ください。

よろしくお願いします。

au WALLET,リボ払い契約中,契約区分,月々,支払い方法,リボ払い,すべてリボ払い

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2015/2/2102:19:22

リボ払いが利用出来ますよ。っていう契約でそう表示されています。

支払いがすべてリボ払いなら、「楽Pay」に登録されていることになります。

「ご請求額・ご利用明細を確認する」
を閲覧して、あんしん定額払い「楽Pay」が、
「未登録」であればリボ払いではありません。

設定されていれば、設定を解除すればリボ払いにはなりません。

質問した人からのコメント

2015/2/22 08:59:59

降参 ありがとうございます!
安心しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる