ここから本文です

緊張を解く薬について質問させていただます。 今度大事な国家試験があるのですが...

nec********さん

2015/2/2100:48:05

緊張を解く薬について質問させていただます。
今度大事な国家試験があるのですが、私はあがり症で試験の時や
人前に出るときに声が震えたり動悸が激しくなってしまいます。

心療内科を受診した所、ピソプロロールフマル酸塩錠2.5mgと
アルプラゾラム錠0.4mgを処方されました。
こちらは動悸を抑える効果と不安や緊張を和らげる効果があるようですが、
はじめての服用で同時に飲んでもよいのでしょうか?
また、服用することによって試験に対するデメリットは生じますでしょうか。
ご意見よろしくお願いいたします。

補足補足させていただきます。ピソプロロールフマル酸塩錠2.5mgの方は
β遮断薬の為、気管支喘息の方は禁忌だと思うのですが、
私はアレルギー性鼻炎、アトピーがあるため、気管支喘息が誘発される可能性もありますでしょうか。
激励の言葉ありがとうございますT.T 頑張ってきます!

閲覧数:
275
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2100:51:46

催眠系が入ってなければ大ジョブです>>
事前に一度飲んでみたら。。あと頻尿にならなければOKですね
試験の合格をお祈りしております

  • 2015/2/2109:16:25

    喘息は大丈夫かと思います
    当日、暖かくしてゆくことですね。。下着多めに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる