ここから本文です

スノボに持っていくバッグはリュックだと浮いてしまいますか? 明日の夜から車...

pea********さん

2015/2/2101:36:26

スノボに持っていくバッグはリュックだと浮いてしまいますか?

明日の夜から車中泊で一泊してスノボに行きます。スノボに初めて行くのですが、ウェアなどはすべてレンタルです。

その場合

荷物は何が必要ですか?
あと、荷物を入れるバッグはどのようなものがよいですか?

閲覧数:
1,066
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/2/2108:51:49

浮く…
というのがよくわかりません。
どこの誰の間で浮いてしまうという想像でしょうか…!?

センス良い方の着こなしや、板、上級者の滑り方などは、じっくり見てしまいますが、初心者さんのバックなどを見てる人は誰もいませんよ。

『浮く』とか心配ないです。

道具、ウエアレンタルならリュックや、トートバックで大丈夫ですよ!


普段使うような、皮のバックのようなものを持ってるほうが不自然な感じかも?です。
(実際には気にする人はいませんが。)


人にもよりますが、小銭入れに小銭(お札)だけ持って、財布や携帯はロッカーに入れてしまう人も多いです。


スキー場で携帯が壊れた人は実際、聞くだけでもかなりいます。


貴重品だけロッカーにいれて、休憩室などに荷物(タオル、飲み物など)をおいている人もいます。


ロッカーを使わず、車で休憩する人もいますし…

スキー場の雰囲気や設備、行くメンバーの考え方にもよると思いますので、一緒に行く人達に色々教えてもらって、マネすると良いですよ(^_^)v。゚

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2015/2/2700:44:05

ゴーグルや手袋、帽子は絶対必需品ですね!
リュック背負って滑らないなら、ボストンバッグが良いのではないでしょうか。
基本的には、濡れない為の対策です。
タオルやポケットティッシュもあると、便利です。
靴下も取り替えあると帰りに寒くならずにすみます!濡れた物入れるビニールはあると便利です。
後は、怪我しないで帰って来るように楽しんで来て下さい!

sno********さん

2015/2/2209:12:34

翼を授かるのはレッドブルでリュックでは浮けません。車中泊だからビニール袋でいいよ。

cor********さん

2015/2/2108:21:43

入れ物はなんでもいいと思います。濡れても良いようにビニール袋と着替えタオルそれと財布か小銭を持ち歩くから財布ならビーニールにいれるなど防水対策を携帯も同じように防水対策です。余裕があればハンカチみたいなものをビニールに入れておくと便利、コケてゴーグルが濡れたりしたらそれで拭けます。