ここから本文です

山中、山代温泉に家族旅行で行こうと考えてます。

ハンターさん

2015/2/2115:13:59

山中、山代温泉に家族旅行で行こうと考えてます。

旅館近くでブラリと散策できるような旅館でオススメはどこですか?
子供は小学生一人と幼児一人です。
来月に予定しています。

補足温泉地は山中温泉に決めようと思っています。

旅館の候補として“お花見久兵衛”さんと“たわらや” さんで迷っています。

お花見久兵衛さんからゆげ街道への徒歩での移動は子供でも平気ですかね?(^^;

閲覧数:
698
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2015/2/2220:26:43

山代温泉ですと旅館のそばを散策する名所はあまりございません…山代温泉に来られた方の不満の多くは温泉情緒がない点が大半です。
山代はどちらかと云うとお泊りになる旅館の中だけで食事や温泉を楽しまれるのを目的にされるか山代を起点にキャンバスで観光地を回られた方がよいかと思います。

旅館のまわりを散策したり楽しまれるなら山中温泉が良いかと思います
(^-^)
鶴仙渓や南町ゆげ街道をブラブラされるのがお勧めです!(ゆげ街道にある肉のいずみやさんのコロッケは絶品です)

旅館は南町ゆげ街道と鶴仙渓のスタート地点のすぐそばの、かがり吉祥亭さんなんか小さなお子様連れの親御さんでもすぐに帰れて負担が少なく済むと思います。
※鶴仙渓は小さいお子様だと少し危険かもしれないのであまり無理はしないでください

4月の桜の時期なら山中温泉からダム沿いを車で15分ほど行くとお隣福井県の竹田の里のたけくらべ広場に見事なシダレザクラが咲いて美しいですよ~こちらもお勧めです。

山代温泉ですと旅館のそばを散策する名所はあまりございません…山代温泉に来られた方の不満の多くは温泉情緒がない点が大...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

旅熊さん

2015/2/2119:59:36

山中温泉がいいです、街中にあるのが『ゆげ街道』がぶらぶらエリアです。
http://www.yamanaka-spa.or.jp/
http://www.yamanaka-spa.or.jp/guide/osanpomap2011akifuyu.pdf

『白鷺湯たわらや』http://www.tawaraya.co.jp/
街中に近く便利です。