ここから本文です

Blu-rayとDVDって、そんなに違いますか?

gha********さん

2015/2/2117:51:42

Blu-rayとDVDって、そんなに違いますか?

両方持ってますが、正直どっちも違いを感じません。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2015/2/2117:59:36

もしかして、レコーダーとテレビの接続に黄白赤の3本線を使っていませんか?。
だとしたら、何も変わらなくても全く不思議はありません。
黄白赤という線にはハイビジョン映像は流れないのですから。
ハイビジョンであろうとなんであろうと、全てNTSC普通画質に変換されてしまいます。

録画するときは基本としてDRで録画して、レコーダーとテレビをHDMIケーブルでつなげばハイビジョンは高精細画質になります。

質問した人からのコメント

2015/2/21 21:53:37

機械音痴の私にでも理解できるように優しく易しく教えて頂き、とても感謝しています(^_^)
火事のリスクまで教えて頂き、初めて買い替えを真剣に考え始めました。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2015/2/2118:04:20

ハイビジョンテレビでHDMI接続していれば差は実感できるはずです。
お手持ちの環境はなんですか?
テレビの型番と再生側の型番はなんですか?

mas********さん

2015/2/2117:59:16

35万画素と207万画素の違いだよ。かなりの実感的違いがあると思いますが。ブルーレイがでた当時同じ映画をdvdとブルーレイ両方を借りてみましたが、とてつもなく違いを実感しました。