ここから本文です

おいしい乾そばを教えてください。 仕事で帰りが遅くなった時の夕食や、娘の夜...

aru********さん

2015/2/2122:23:43

おいしい乾そばを教えてください。

仕事で帰りが遅くなった時の夕食や、娘の夜食、土日のお昼ご飯に乾そばを常備していますが、なかなかおいしいお蕎麦に出会えません。 以前は山形の朝日そばがおいしくて取り寄せていたのですが、残念なことに倒産してしまいました。

これはオススメというのがありましたら、ぜひ教えてください。値段は高くても構いません。

なお、十割蕎麦や太打ち麺は苦手です。

ちなみに今、気になっているのは、
◎さがえそば本舗卯月製麺のほっそり細そば、
◎太郎兵衛そば本舗のほそぎり太郎兵衛そば、太郎兵衛そば蕎香、
…あたりです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2220:40:18

城北麺工(麺の城北)の「羽黒そば」
http://yamagata-johoku.co.jp/sho-an.html
乾そばなのに食塩をいっさい使っていませんので、そば本来の味を香りを楽しむことができますよ。
羽黒そばは、こちらからお取り寄せ可能です。
はぐろ庵のそば通販
http://www.haguroan.co.jp/

質問した人からのコメント

2015/2/28 00:06:34

感謝 お二方共、回答ありがとうございます。

羽黒そばと、源流新得そば…ネットでバラ売りを見つけましたので、注文してみました。どちらも無塩で蕎麦の香りが立っているとのことですので、楽しみにしています。

ベストアンサーは、先に回答をくださったmoxyomotoさんに。pocopocoさんもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2015/2/2600:15:57

新得そばでいいっしょ!
新得そばでググればいいっしょ!

Yahoo!知恵袋 特別企画