ここから本文です

三井住友ビィザカード、また他者カード会社の審査について、何方かお詳しい方がい...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2201:31:33

三井住友ビィザカード、また他者カード会社の審査について、何方かお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

当方、現在28歳、3月に29歳。
約5年前まで三井住

ビィザカード クラシックを所有していましたが、今は所持しておりません。
結婚もし、子供も産まれ、再度クレジットカードを所持したく、CICに情報開示をしたのですが

大変お恥ずかしいながら
他者カードで
2015/5まで
異動が、記載されているものがありました。

また、
三井住友ビィザカードでは、
2015/10月まで
その当時の履歴が残っていまして、

$$$A$$$$$$$$$$--$$$$$$$

上記のような結果で、お恥ずかしながら
Aマークが一つありました。

また、Jiccにも開示を求め、
結果は

携帯の自己クレジットのみ

1代目 24回払い延滞なし 完了
2代目 24回払い延滞なし 完了
消費者金融などへの借入れなどは今まで一度もございません。

そこで、
《1つ目の手段》
CICの「異動」の実績の方だけがなくなる
2015/6月に、三井住友ビィザカードに再度申請をしても過去のAマークが10月までは残るので、審査通過はほぼ不可能なのでしょうか?

《2つ目の手段》
また、上記1の方法ではなく、過去の三井住友ビィザカードの履歴も全てCICからなくなる
2015/11月に、私が29歳クレヒスがゼロの状態で三井住友ビィザカードに申請をしたほうがいいのでしょうか?(年齢を重ねているのにクレヒスゼロは過去に事故ありと判断させる為。)こちらの方法でも、通る可能性は低いのでしょうか?

いまの私の現状は、
クレジットカードをつくるタイミングがわるく、2015/2月末で6年勤めた会社を辞め、2015/3月頭から別の会社で正社員として働き始めます。
なので、
勤続年数は、1年未満になり
年収は400万以下
世帯収入は、600万ほど。
私個人の預貯金500万。

過去にこのような未熟な経歴がある私の場合、どのタイミングで、いつ、どんなクレジットカードに申し込みをするのが、確実なのでしょうか?m(__)m

カード枠は、最低額。
キャッシングはなし。

を希望で出す予定でいます。

今後、住宅の購入や、いろいろとお金に関わるシビアな場面に直面すると考え、第一段階として、過去の自身の軽率な行動をしっかり反省し、再度信用を創りたいと思い、まずクレジットカードの再発行を希望したいと考えております。
先輩方の、アドバイスを頂ければ幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/2/2207:37:29

http://ブラックでもクレジットカードが欲しい.com

ここを隅から隅までよく読んで、研究することをオススメします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/2/2209:59:07

メッセージありがとうございますm(__)m

恐れいりますが、上記サイトや、他サイトを一読しての投稿になります。

上記サイトには、自分のような微妙なラインに一致する事例がなく、自身で判断するには、かなり悩ましい為、客観的にみて、
    1の方法
    2の方法
    が無理なのか、多少望みはあるのか
    自身の場合、どのようなタイミング、方法で申請するのがベストなのかご指導して頂ければ幸いです。
    ご回答、ありがとうごさいました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2015/2/2212:31:28

今年の11月に三井住友VISAの異動情報がCICから消えたところで、三井住友VISAの社内に履歴が残ってますから、三井住友VISAの申し込みは厳しいと思います。
社内履歴はカード会社にとっては貴重な顧客データですから、何年経過しようと抹消することはないデータだと思います。
銀行系の三井住友VISA辺りは延滞などの経歴にはかなり厳しいと思いますので、もし申し込まれるのであれば落ちて当たり前という覚悟が必要だと思います。

三井住友VISA以外のカードの申し込みであれば、異動情報が完全に消えてから申し込めばチャンスはあると思います。
カードを新たに作るのであれば、三井住友は諦めて他のカード会社にした方が間違いなく無難です。

話はそれますが、28歳で年収400万以下にも関わらず預貯金500万は大したものだと思います。
それだけしっかりした方がなんで異動をつけてしまったのか、とても惜しいと思いますね。
異動情報はあなたの信用を問う場面で必ずついてまわるものです。
わかってらっしゃるとは思いますが、汚してしまった経歴は仕方ありませんが今後社会人としての信用が欲しければ、二度と支払いの延滞などなさらないことです。

mar********さん

2015/2/2207:52:59

けっこう詳しいですね
カード枠って選べるんですか
キャッシングも付けるか付けないかで、そんなに変わるんですね?

カード限度額は、カード会社が勝手に決めてキャッシングは、希望が出来ても状況により0での発行をしてくれるんだと思っていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる