ここから本文です

鹿島アントラーズがACL王者→FIAFAクラブ杯王者を本気で考えた場合どのような 準備...

jif********さん

2015/2/2214:50:51

鹿島アントラーズがACL王者→FIAFAクラブ杯王者を本気で考えた場合どのような
準備をする必要がありますか?

浦和Rや大阪GがCWC3位なんだから本気でCWC王者を
目指すぐらいの強い信念と気持ちぐらいは持って戦えと思うのですが
なぜJリーグでは数多くのタイトルを獲得しているのにCWC王者どころかACL王者にさえなれないのですか?もっと頑張れよと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2015/2/2814:19:29

鹿島サポです。

正直、相当な幸運に恵まれても難しいですよ。

ネイマールら、現役セレソンを3人獲得して攻撃を任せる。
アジア枠と日本人は守備力に長けた選手で構成する。

そうすればACLの制覇は見えるでしょうが、CWCとなると欧州と南米代表クラブが相当ひどいコンディションでなければ困難でしょう。

鹿島うんぬんでなく、Jリーグと世界トップクラブの差が大きいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2015/2/2218:36:44

Jリーグを連覇し、ガンバ、レッズの次のアジア制覇はアントラーズだろうと思った時代もあったけど、結局 期待外れ、あのオリベイラさえダメだったのにそんなに甘くないです。

やる前からあきらめろとは言えないけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

neu********さん

2015/2/2215:00:15

昔からアントラーズは国際試合で弱いんですよ。なんか、内弁慶の傾向がある。

ちなみに、今回の組み合わせも死のグループで、いつもいつもアントラーズは組み合わせで恵まれません。

これに加えて、サポに「アントラーズはアジアで勝つ必要はない!Jリーグで優勝できればいいんだ!」と叫ぶのが少なからずいるから…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる