ここから本文です

(株)シティー総合調査事務所の坂本と申します。 お客様のPC.携帯電話より以前...

tok********さん

2008/1/1112:36:39

(株)シティー総合調査事務所の坂本と申します。

お客様のPC.携帯電話より以前ご利用ご登録された総合情報サイトから、 無料期間終了後に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となる場合があります。
そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どうり全額お客様負担となります。今現段階であれば料金は処理が可能な額だと思われますので、もし調査前段階の現状の額面にて事前に退会処理をご希望であれば、翌営業日までにご連絡を下さい。

TEL0120‐288‐932
受付時間 午前9時~午後6時 ( 休業日土曜、日曜、祝日)

担当 坂本まで

尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。
ご連絡お待ちしております。



この訳わからないメールはなんなのでしょうか?怖いです。たくさんの回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2008/1/1112:57:53

架空請求としてデータに載ってます。詐欺ですね。
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k478227888f2e1-25.html

具体的なサイト名が記入されていないものは全てが詐欺だと思っていいです。

質問した人からのコメント

2008/1/11 16:38:00

降参 ありがとうございました。おかげで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2008/1/1112:46:12

非常によく似たメールを受け取ったことがあります。

詐欺です。

電話番号から犯人が捕まるに違いないと思い、勇んで交番に行ったのですが、お巡りさんにはあまり喜んでもらえませんでした。そう単純な話ではないようですね。
しかし「詐欺だから相手にしないで下さい」と言ってもらえたので、安心できました。
時間があれば、最寄りの警察署に行かれるのがいいと思いますよ。いろいろ聞かれて面倒ですが(笑)。