ここから本文です

メルカリ初心者です! 取引してる方に普通郵便でと言われたんですがやり方がわか...

k_c********さん

2015/2/2220:53:40

メルカリ初心者です!
取引してる方に普通郵便でと言われたんですがやり方がわかりません。
紙袋に衣類を包んだんですが、紙袋に直接住所を書いてしまってよろしいのでしょうか?
わからない

ので教えてください(>_<)

閲覧数:
47,614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asukaさん

2015/2/2221:22:32

衣類の場合でしたら、ナイロン袋などに入れてから紙ぶくろなどに入れる方がいいですよ!雨の日などは濡れますから…

多くの出品者はナイロン袋に入れた後、茶封筒(100均に売っている角2、角1、角0あたりの封筒に入れて発送しています。(私もこのようにしています)

普通郵便(この場合は定形外)は、重量で送料が決まりますので、外袋が重くなった場合、送料が高くなってしまいますので、そういった点も考慮しなくてはいけません。

定形外発送の場合は、普通郵便と要領は同じです。
封筒に直接郵便番号、住所、宛名と差出人の郵便番号、住所、氏名を記述して、郵便窓口に差し出して下さい。
重量を量って貰って、送料を支払い完了です。

重量がわかれば、重量相当の切手を貼ってポスト投函も可能です。(ポストの口に入るサイズであれば)

・定形外
大きさ…縦+横+高さ=90cm以内(一辺の長さは最長60cm以内)

50g以内……120円
100g以内……140円
150g以内……205円
250g以内……250円
500g以内……400円
1kg以内……600円
2kg以内……870円
4kg以内……1180円

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

質問した人からのコメント

2015/2/22 21:49:48

わかりやすく説明していただきありがとうございます!!( ^ω^ )

「メルカリ やり方 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/2/2221:06:27

耐久力のある紙袋なら可能です

郵便番号・住所・建物名称・部屋番号・宛名に
間違いや誤解があると遅れますので相手に確認取ってください
定形・定形外普通郵便の厚み制限と梱包方法例
http://yubin.2-d.jp/y3/01.html
普通郵便を追跡する(大事な郵便を安全に届く確率を上げる小技)
http://yubin.2-d.jp/y4/23.html