ここから本文です

ゆとり世代について…

aba********さん

2015/2/2300:35:33

ゆとり世代について…

ゆとり世代です。
ゆとり世代って社会人の人たちが勝手に決めてゆとり世代だから○○できないんだよとかゆとり世代だからダメなんだよって良く言われるけど別に好きでゆとり世代になったわけじゃないのにゆとり世代だからって事で馬鹿にしてくる人多いと思いませんか?

閲覧数:
47
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kce********さん

2015/3/201:07:05

さあ~ どうでしょうかねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/2/2701:09:09

『ダメなヤツ』と他人から評価されているのを、ゆとり世代のせいにしようとしているところが、まさに『ゆとり世代』ってことです。

馬鹿にされたくないと思うなら、まず、心から『素直に』、『謙虚に』、『自分で自分自身を良くする努力』をするべきです。

自分自身が変わろうとしない限り、いつまでも『あなたは ゆとり世代だからダメなんだ』と言われ続けるでしょう。

周りが馬鹿にしているのでは無く、あなた自身が馬鹿にさせているんです。

rai********さん

2015/2/2420:45:26

私は一昔前の「新人類」と呼ばれてた世代です。

私が学生の当時は、「覇気がない」とか「活字離れ」とか、今のゆとり世代と同じような事が言われていました。

結局同じような事を繰り返しているだけに思います。

tun********さん

2015/2/2308:59:15

ゆとり世代だけど自分が何も出来ないのは自分の責任だし責任転嫁するのはみっともないからやめてくれ

kon********さん

2015/2/2301:13:24

“ゆとり世代″によるワンパターンの言い分

好きで、ゆとり世代になった訳ではないとか…

国の政策の被害者だ等々…


しかし別に、しつけ・教育は学校教育が全てではない

子供に対する、しつけ・教育の大半は親によるものが大きい事実をわきまえるべき

つまり、ゆとり世代は、国の政策による被害者ではなく、己のバカ親による被害者だろ


また、ゆとり連中が使いものにならない、戦力外のバカなのは、決して決め付けている訳ではなく…

企業が、それだけ被害者に遭っているからだ

使いものにならない、ゆとりのバカが1人いるだけで、組織は回らず、企業のイメージはダウン

強いては、利益を損ねる事になる


ゆとり世代にも、まともな奴はいるだろうが…
そんな宝くじ並みの確率に期待するより、ゆとり意外の世代を雇用した方がマシ


ゆとりは文句しか言わない

文句だけで、改めてようと努力しない

まんま、お前と同じだ

実に、みっともない世代、失敗作だ


ろくな教育も出来ないバカ親のせいで、哀れな奴

pow********さん

2015/2/2300:52:32

ゆとりだろうが、ゆとりでなかろうが、優秀なヤツは優秀だし、おバカはおバカ。
大卒だろうが、なかろうが、できるヤツはできるし、おバカはおバカ。
ゆとり世代をバカにするヤツに限って、ゆとりでもないのに、大卒なのに、おバカなヤツなんだから、無視すれば良いと思うよ。