ここから本文です

スペイシー100ですが、キャブレターとエアクリーナーをつなぐホースがあります。よ...

ya7********さん

2015/2/2309:32:05

スペイシー100ですが、キャブレターとエアクリーナーをつなぐホースがあります。よくホースが劣化で破れるとそこからエアーを吸って信号待ちなどでエンストしてしまうものです。

どうやらそのホースはエアクリーナーからキャブレターにすいこんでいるみたいですが、なんのためにあるホースでしょうか?そのホースがなくてもエアークリーナーからキャブレターに空気を送ってるパイプがあるようにみえますが、わかる方アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2015/2/2309:38:03

勘違いが有ると思います。
エアクリとキャブ間は、見方によってはホースと言えないこともないですが、破れることはないと思うし、みたこともありません。
別のホースのことを言ってると思います。
画像載せられないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipz********さん

2015/2/2312:58:00

経年劣化でよく破損してアイドル不調を起こすのはキャブとエア
クリーナーケースを繋ぐホースでは無くインマニとエアクリーナー
ケースのエアコントロールバルブに繋がっているホースです。
おそらくこのホースの事だと思いますが、こちらは外気温によって
微妙なエアー量の調整をしている物です。
無くとも走らなくなることはありませんがメーカーもあらゆる
使用状況でもなるべくベストなコンディションを維持するために
あらゆる方法を模索して取り付けしているパーツです。
ホースなど高い部品では無いので破損したのなら新品に交換しましょう。

cap********さん

2015/2/2310:02:02

そのホースってキャブの上側の側面から出ている 直径1センチくらいのホースじゃ無いですか?
それだったらキャブのダイヤフラムの大気圧のホースなので、極端な事を言うとエアクリーナー側をメクラしてしまえば、問題ありませんが ノーマルで そのホースが破れていたりすると そこから外気を吸い込み燃料と空気の割合が変わりアイドリング等が出来なくなるのと 吸い込んだ空気がエアクリーナーで濾されないので 異物を吸い込んだりします。

私がスペイシーをカスタムしてた頃は、ジェット交換時に毎回バラスのが煩わしかっ為、少しでも楽に出来るようにキャブ側を解放 エアクリーナー側をコーキング材で埋めて乗ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる