ここから本文です

FOMA音声回線をもてあましています。 2年前にソフトバンクからドコモへMNPする...

tet********さん

2015/2/2312:30:02

FOMA音声回線をもてあましています。

2年前にソフトバンクからドコモへMNPする際、キッズとの抱き合わせが特典、通話料分け合えるなどお得と考え契約しました。

主回線(Xi回線)は3月に更新月が来るのでMVNOにMNPして使用します。

もてあまして居るのが、子回線(キッズケータイ)です。
FOMAタイプSSバリューで現在契約中「ひとりでも割りMAX50」の残り期間が11ヶ月
(途中ドコモWEBSHOPのバーゲンセールでタブレットを買おうとデータ契約に切り替えたが買えず…主回線と解約タイミングのズレが出来てしまいました…)
2月現在で10ヶ月経過。
この番号(回線)は全く使っていないので持ち続ける意味も無いので
無くしてしまいたいのですが、今すぐ解約するのは「ひとりでも割り」の解除料が発生する。

・他社にMNPして機体売却(iphone5S辺り)と共に契約解除?
・このまま残り14ヶ月を我慢して継続…

どう運用するのがお得でしょう。
アドバイスいただけたらありがたいです。

補足記述ミスです。
ひとりでも割MAX50の残り期間は
11ヶ月←×
14ヶ月←○
です。

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2015/2/2321:02:33

回線が不要であれば電話番号保管して下さい。
保管手続き料1,000円、保管料400円/月

①更新月にMNPするか解約。
②更新月以前の場合、番号保管のまま解約料9,500円払ってMNP
③更新月以降の場合、解約・MNPは違約金なしです。

★注意点)一度番号保管したら保管解除はしない。

質問した人からのコメント

2015/2/26 13:40:32

成功 「番号保管」と言う制度をこの回答で知りました。
今後の動き方も選択できる有余が出来るので、早速保管手続きを行いました。

大変助かりました。ありがとうございます。

「xi通話料とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/2/2423:57:59

他の回答者様の電話番号保管制度について

ドコモの場合の電話番号保管は、復活もできます。
他社の電話番号保管は、保管してしまうと復活は出来ません。

uma********さん

2015/2/2319:36:53

iPhone6バラマキやってんだから、なんで解約金なんて気にするの?

古事記やんなら更新月解約のが次回新規時スムーズだが

kum********さん

2015/2/2319:29:00

キッズ携帯
ひとりでも割
解除すると
9500円税別かかる
更新月無料になるまでの基本契約 残り月分
最低基本プランにする iモード解除
今解約金払って解約したほうが安いかな
残り月 14カ月なら微妙