サプリメントの人気ランキングで2015年のものがわかる通販ランキングってありますか?

サプリメントの人気ランキングで2015年のものがわかる通販ランキングってありますか? サプリメントといってもたくさんありすぎて、区別がつきません。 私が探しているのは、体が疲れやすいのを解消ささせたいものですが、 テレビCMでもいろいろなものがありすぎて、どれがいいのか? また売れているのか判断がつきかねます。 ストレスも多い今日この頃です。 今売れている健康的にいいサプリメントや疲労回復のもの おすすめメーカーや選び方など参考情報もお願いできれば と思います。

ベストアンサー

0

サプリメントについて。 サプリメントのランキングですが、 まずはこちらを参照にしてください。 ↓ http://sapurirank.seesaa.net/ 2015年以降、2016年でも2017年でも常に最新の ランキング情報になっています。 確かにサプリメントといっても多種多様で 種類がたくさんあります。 質問者様の年齢がわかりませんが、 おそらく疲労回復を図りたいとお考えと いうことは、 中年以上の方なのかもしれませんね。 ビタミンまたはミネラル成分で 区分けしたサプリメントとしては 亜鉛 カルシウム 銅 マグネシウム ナイアシン パントテン酸 ビオチン ビタミンA β-カロテン ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6 ビタミンB12 ビタミンC ビタミンD ビタミンE 葉酸 などの成分らが割りとよく取り上げられます。 これらの働きの解説なども先ほどのサイトから 確認することができますので参考にしてみて ください。 こちらです↓ http://sapurirank.seesaa.net/ また、サプリメントを必要とするような 体のお悩み・現状からあなたにあった サプリメントも選べるようになっています。 それらと、ランキングとを比較しながら 最良のサプリメントを見つけられるかと 思います。 ちなみに、中年の体の疲労回復なら 「コエンザイムQ10」が選択肢に あります。 後、最近亜鉛サプリメントが話題になっていますね。 300種類の酵素の活性化に働きかけるものだそうです。

その他の回答(1件)