ここから本文です

ペイパルについて ある物がどうしても欲しいんですけど、それは売主の都合でペイ...

mel********さん

2015/2/2314:49:29

ペイパルについて
ある物がどうしても欲しいんですけど、それは売主の都合でペイパル以外での支払いを受け付けておりません。

その為、ペイパルアカウントを作ろうと思っています
ですが、ペイパルについて若干良くない噂を聞きましたので少々不安です。
ペイパルでアカウントを作る場合、クレジットカードの番号を入力してクレジットカードの引き落としの時にペイパル側に振り込まれるんですよね?
その買い物が終わったらペイパルのアカウントはさっさと削除して
そのクレジットカードも破棄しようと思っていますが
これで後々訳の分からない支払いが来ないよう対策をしてますが大丈夫でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2015/3/221:50:41

よくないとしたら、利用者はいなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2015/2/2315:36:39

>ペイパルについて若干良くない噂を聞きました

具体的には?

ぶっちゃけPaypalクラスで大規模な漏えい事故が起きたらものすごい社会問題になるわけですし、PaypalのIDとパスワード管理をきちんと行っていれば問題がそうそうでるとは思えません。あとは常識の問題ですが、海外の会社との取引であることを理解している必要がありますけどね。

>クレジットカードも破棄しよう

Paypal以外にもカードを伴わない取引はいくらでもあるので、カードを破棄しただけで支払い義務がなくなるわけじゃありません。そういうことをするならPaypalのアカウント破棄だけではなく、クレジットカード契約も支払いが完了した段階で解約するべきでしょう。ただ、あまり短期間にクレジットカード契約の解約が続くならその後の契約が難しくなるかもしれません(審査にはある程度のコストがかかるので、それを回収できずに契約解除が続けば、次も同じになると判断される可能性があるので)。

meltydrinkさん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる