ここから本文です

中身が空っぽなんです。 昔から誰かに認められる為だけに 勉強して友達作って...

nur********さん

2015/2/2316:22:12

中身が空っぽなんです。

昔から誰かに認められる為だけに
勉強して友達作って明るくして
でも私は恋愛でこじらせたことが
きっかけで私のネガティヴで依存性で
他人によっかかって生きて

いるクズってことがバレて
周りに依存しすぎて求めすぎて
重いって思われてたくさんの人に嫌われました。
おまけに人と比較して育てられたので
比較して満足したり落ち込んだりすることが
当たり前になっています。
人に甘えて、人を心のどこかで見下して生きることが普通になったんです。
あとはSNS依存の傾向もあります。

春から新生活です。
でも過去の自分のことばっか考えて
憂うつな気分です。
家の中でごろごろしていて
一体いつからこんなつまんない人間になったんだろ、って思います。

人間として、女として魅力のある人になるにはどうしたらいいですか?

参考までに私の性格です↓
悪気なく人をいらっとさせる言動をする
頑固
素直じゃない
しゃべる、テンション上がったら聞き取れないレベルでしゃべる
誰かに話を聞いてもらわないとすっきりしない
人に嫌われるのが本当に怖い
愛嬌があるとは言われる
テンパりやすい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

酒井利弘さん

2015/2/2316:37:22

回答します。みんな、似たり寄ったりです。ご安心ください、人に頼ったり、頼られたりして人生は前に進むものです。人生はボランティアと思えばいいのではないでしょうか。以上参考までよろしくお願い申し上げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/2/2418:39:54

自分がどんな人格なのか理解して
この部分がイケないと理解したのなら2度と同じ事を繰り返さない様に
心がけたら良いのだと思いますよ

tat********さん

2015/2/2318:02:51

若い子の特徴をステロタイプに挙げつらえば、こんな感じになるんだろうな。あんただけじゃない。みんな似たりよったりだ。

ただ、あんたのいう、「中身がからっぽ」というのと、「ひとに嫌われるのが本当に恐い」というのはあんた自身を現すキーワードなんだろうな。自分がないから、人の評価に一喜一憂して、評価してもらった日には、化けの皮が剥がれはしないか、怖くてたまらないんだろうし、否定された日には肯定出来るだけの材料がないからただただ恐ろしくて、落ち込んでしまうのかもな。

十人十色、という言葉がある。

その10人に迎合して、色を合わせれば、自然、あんたの色は何色なのかわからないごちゃごちゃの色になってしまう。「愛嬌がある」なんてのも、軽い関係性の軽い褒め言葉で、関係が深くなれば「八方美人」だなんて言われるんだぜ。

俺はな、「空っぽ」なのは悪くないと思ってる。空っぽなら、これから何でも入れられるじゃねーか。しかも、沢山な。悪いのは、人に嫌われるのを怖れていることだ。人に嫌われるのが怖いから、自分を曲げたりしてないか?人に嫌われのが嫌で媚びたりしてないか?人に嫌われるのが辛くて、自分に嘘をついたり、ごまかしたりしてないか?

例えば、俺は偉そうだし、人に媚びないので、まあ、多分、俺のことを好きな奴より嫌いな奴の方が多い。でも、これだけは言える。俺は自分に嘘をついたりはしない。素直であること、誠実であること。これだけはきちっと守ってる。だから、他人が何と言おうとお構いなしさ。

俺のいいところは、俺が知っている。

あんただって、だれだってそうじゃねーか?自分の良さを自分が知っていれば、それでいいじゃねーか。それを貫くことで、人に嫌われたところで何てことはない。自分を分かっている自分がいるじゃねーか。

魅力的かどうかは誰かが勝手に評価してくれるさ。

そんな風に考えてみたらどうだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる