ここから本文です

若者は中高年の方々が、どんな車に乗っているのか興味を持たないといけないですか...

nia********さん

2015/2/2317:40:55

若者は中高年の方々が、どんな車に乗っているのか興味を持たないといけないですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456449514 >私は元公務員で、安定はしていましたが外車や高級車には乗れずに中古の軽自動車(ミラ)に乗っていて、あなたのように街行く外車を眺めては、
>「ちっ!ボンボンがぁ!」
>「どうせあこぎな稼ぎ方してるんだろ!」
とか思ってました。

>で、退職して起業。
>今では外車3台を所有。

>実際、金持ちアピールしてますよ。
>人に羨望の眼差しで見られるの、大好きです。
>それをモチベーションに仕事がんばってきたんで、当たり前の特権だと思ってます。

>だから会社にはGT3(ポルシェ・911)で通勤。
>若い社員が、それを見て「俺もああなりたい」と思ってもらうために。
>そして歩いてる若者たちにも、目指して欲しい。

>みんなでがんばれば、日本の未来は明るくなるぞ!



AXELA

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2015/2/2322:07:33

何で赤の他人の車に興味を持たなきゃいけないのかね?

知り合いならまだしも、んな爺の車に羨望の眼差し・・・?
自意識過剰もいい所ですな。
逆に、そんな爺の行動がうざ過ぎて疎ましいって思われてるかもしれんがね。

金持ちアピールとか羨望の眼差しとか、そんなんで満足出来るとは随分安っぽい人間なんだねwww
かつて外車乗りに文句を言ってたものが、今や自分がターゲットになっているという現実に気づけないほどのアホとか。

いずれにせよ、可哀想な人としか思えないけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2015/2/2502:12:30

興味を持たなきゃ「いけない」と言っていませんね。

卑屈になってません?