ここから本文です

ubuntu 14.10でポート開放の仕方を教えていただけませんか?

アバター

ID非公開さん

2015/2/2319:27:32

ubuntu 14.10でポート開放の仕方を教えていただけませんか?

URLを貼るのではなく具体的に教えていただきたいです・・・
sudo ufw allow 19132/udp
とはしましたけど、できなかったので
やりかた教えてほしいです・・・

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/2/2319:45:33

>ubuntu 14.10でポート開放の仕方を教えていただけませんか?

ポート開放ってのはルーターの設定ですから、お使いの機種の取説読んでください。

>URLを貼るのではなく具体的に

目一杯具体的に書きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2015/2/2408:59:38

こんにちは。

Ubutnuの初期設定ではファイアウォールが設定されていませんのでルータの設定になるかと思います。Ubuntu側でファイアウォールの設定を行っているならそちらも変更してください。一般的には質問文に書いている「ufw」を使用しているかと思います。

ルータ側のポート開放は機種によって異なりますので、ルータの説明書を確認するか、「ルータ名(お持ちのルータに置き換えてください) ポート開放」などと検索すると出てくるかと思います。

また、機種によって「ポート開放」や「IP静的マスカレード」など単語が異なる場合がありますがそれぞれ調べれば意味は出てくると思います。

頑張ってください。