ここから本文です

運動が上手く出来ない、いわゆる“運動音痴”の中学二年女子です…。 走る競技(徒走...

twq********さん

2015/2/2322:39:54

運動が上手く出来ない、いわゆる“運動音痴”の中学二年女子です…。
走る競技(徒走、サッカー等)や球技系のほんの一部(ソフトボール等)は、
どうにか人並みくらいにプレイすることができました。

しかし、バドミントンやバレーなどのネット型の競技が特に上手くできません。
サーブで失敗したりすると、「大丈夫。」「もう1回やってみて。」と言ってくれる人や、
「こうするといいよ。」と軽く教えてくれる人もいるのですが、
チーム内で自分は足をひっぱっているのではないかと不安です。
私がいなければ、もっと上手ければ、と自分を責めてしまいます。
家で練習を試みることもあるのですが、部活等もあるのでなかなか時間がとれません。
私と同じような方はいらっしゃるのでしょうか?…
また、どのような気持ちで体育に臨まれているのかも教えてもらえたら幸いです。
長文すみません…、回答はひとつひとつありがたく読ませてもらうつもりです…。^^
(バドミントンやバレーのコツがあれば、教えていただきたいです。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmy********さん

2015/2/2407:29:01

私もバドミントンをやっています。
周りに比べると普通レベルなのですが、みんなどんどん伸びていって、私だけ取り残されている気がします。
前まで普通に勝てていたのに、今では負けるか勝つかなのでとてもくやしいです。
さ自主練しようと思ってもあまり続かず…
か気持ちが足りないことを実感させられました。
なのでまずは気持ちを強く持つことから始めてみませんか?

質問した人からのコメント

2015/2/27 21:40:20

回答、ありがとうございます…!
gap_friend_0219さん、mmyc2929さん、お二方とも、私にとってためになるご回答でしたので、いち早く投稿してくださったmmyc2929さんをベストアンサーとさせていただきました。
おかげ様で、バドミントンの授業もうまく進めることができました。
お二人に感謝しております、本当にありがとうございました!

「バドミントン 球技かどうか」の検索結果

検索結果をもっと見る