ここから本文です

思い込みが激しい〜みたいな慣用句、ことわざ。 思い込みが激しく、実際にそう...

kyj********さん

2015/2/2412:37:18

思い込みが激しい〜みたいな慣用句、ことわざ。

思い込みが激しく、実際にそうであるかの様に錯覚する…………
という様な、もしくはそれに近い慣用句、ことわざはあるでしょうか?

閲覧数:
4,021
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

歯車さん

2015/2/2621:39:15

四字熟語ですが、「被害妄想」とかですかね。

質問した人からのコメント

2015/3/1 13:09:36

思ってたのとちょっと違うのですが、自分で探し直してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TKO62さん

2015/2/2413:18:39

「妄想癖」…少し違いますかね?