ここから本文です

ハンドル交換の時、潤滑剤をたっぷりかけて揺すってもハンマーで叩いてもハンドル...

ae8********さん

2008/1/1121:54:08

ハンドル交換の時、潤滑剤をたっぷりかけて揺すってもハンマーで叩いてもハンドルまたはボスが取れない時の上手い抜き方や対処法があれば教えてください。

閲覧数:
685
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zay********さん

2008/1/1122:01:15

ステアリングホイールプラー使ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2008/1/1122:37:46

固いときに無理な力を掛けるとステアリングコラムのベアリングを痛めます(きしみなどが早めに出たりします)。
専用のプーラーを使って抜いて下さい(数千円)。

knd********さん

2008/1/1122:26:18

次回交換の為に印を付け、ナットを半分位緩めたら、左右交互に体重を掛け引っ張れば外れます。

fuw********さん

2008/1/1121:58:30

ハンドルを抜くためのプーラーがあるので、それを使うのが一番ですが、ないときは、ハンドルを固定しているナットを完全に外してしまわないで半分ぐらい緩めた状態で、思いっきり全体重をかけてまっすぐ引っ張ってください。

ナットを完全に外してしまうと、ボスが抜けたときに痛い目を見ます。