ここから本文です

バイク事故で肋骨いってしまった・・・ 皆さんはバイク事故で肋骨骨折ありますか...

tenbatu2690さん

2015/2/2500:00:56

バイク事故で肋骨いってしまった・・・
皆さんはバイク事故で肋骨骨折ありますか?
どのくらいで治った?

痛いよーーーー(泣)

閲覧数:
326
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/306:24:46

あくまでも、一般的ではありませんが、
筑波を拠点にレースしてました。
30年ほど前に。肋骨は骨折に入りません
鎖骨骨折してないから遅いんだよ、なんて
笑える話をよく、パドックでしてました。

現役中、六年間で15本の骨折をしてました。

一昨年、久々の走行でタイムも出ていて
調子に乗り転倒肋骨5本折れて、
肺に刺さってしまいエライ思いをしました。
あの、偉大なライダー阿部ノリックも
肺に刺さってしまい尊い命を落としてしまったので、かなりシリアスになりましたが、
自分は肺にダメージは有りますが、
無事に生還できました。

この、骨折で生涯20本目の骨折になってしまいましたが、懲りずに嫁とバイクは乗ってます。(*´∇`*)

身体が資本ですから転ばないライダーが
一番です。

  • 質問者

    tenbatu2690さん

    2015/3/316:00:40

    凄すぎて言葉が出ません・・・・・

    何と言ったらいいのか!!!!!

    バイクに乗る為に生まれてきたような方なんですね!

    奥さんは、事故とかされました?

    肋骨骨折は治った後も、痛みとかは残りますか?

    宜しければ教えて下さい!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/3 17:48:27

ご丁寧に教えて下さり、感謝です!

痛みは残らないとの事なので、安心しました!

これからのバイク人生がケガなく幸多き事を願っております!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/307:01:11

肋骨は治療法が、治ってからも軋んで痛いよ(^.^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2015/2/2800:25:45

何本か折ったけど、肋骨骨折なんて怪我のうちに入らないよ、笑ったり、咳をすると痛むが2ヶ月もすれば治まる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vwenbmbrmさん

2015/2/2711:21:36

肋骨ですか。軽傷でよかったですね。皮肉じゃないですよ?

バイク事故で、ヘルメットが転がってきたと思ったら、頭が入っていたとか、そういうこともよくありますんで。まあ、もはや、ホラーの世界に思えますが、いくらヘルメットが硬くても、頭は取れやすいですからねえ。
予想以上に悲惨な事故になりかねないので、お気をつけて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rnn14t78さん

2015/2/2700:02:49

バイク事故の経験は1度だけ。

NS50Fをほぼ全開で交差点に突っ込んだら右折してきた軽トラのドテっ腹にドカンッ!

ま、軽トラの荷台を飛び越えて地面に着地→無傷♪
25~6年前の話\(^o^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/2/2603:25:04

肋骨骨折で血胸、気胸を起こさなければ1~2本なら(変形が強くなければ)バストバンドで3週間くらいです。
血気胸を起こしていなくても4本変形が強かった場合は6週間かかりました。
複数の肋骨を2カ所ずつ骨折し、フレイルチェスト生じて呼吸困難(血気胸)を起こすと胸腔ドレーン挿入が必要で入院が必要でかなり苦しみますよ。
僕の場合、軽度の骨折であればバストバンド巻いて乗り続けました。
部位と本数、変形の程度などで変わりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。