ここから本文です

【NHK炎上】太平洋戦争責任【NHKフルボコ】 もしも戦前に今ほどTwitterやmixi ...

fur********さん

2015/2/2502:15:45

【NHK炎上】太平洋戦争責任【NHKフルボコ】

もしも戦前に今ほどTwitterやmixi 、2ちゃんねるなどが
有ったとしたらNHKの都合のいい煽りに乗せられて

国民の熱狂が戦争へと突き進められたでしょうか?

3.11原発報道で観られるよう大本営発表のウソ報道を
しても化けの皮が剥され炎上しましたよね?

どうしたNHK…震災報道でミス連発!“放送事故”も
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110319/enn110...

「今の原稿、使っちゃいけないんだって」
NHK (0:40付近)←本当に馬鹿丸出し
http://youtu.be/H8r4K-xOjGQ?t=36s

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/3/309:58:37

NHKのネガティブ質問は、批判しか
書き込まないね?NHKの奴って素直に
スイマセンと謙虚な気持ちが無いよな

民間と公務員の悪いところを掛け合わし
たらこうなる見本ですねDQN/NHK

質問した人からのコメント

2015/3/3 10:38:02

一度潰した方が良いな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2015/2/2502:31:46

もっと誘導されやすくなるよ。
ネットの情報は信ぴょう性を担保されてなくとも無記名で好きな人が好きなように書け、それを自分で調べることもないユーザーによって勝手に拡散される。現代でもネットは扇動の場。
TVやラジオでも同様の傾向はあるけど放送局が明らかなため事実と異なることが露見すれば責任を取ることになる点がネットと根本的に異なる。