ここから本文です

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 を購入したいのですが、明日の2015 2/26に発...

sae********さん

2015/2/2503:02:25

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 を購入したいのですが、明日の2015 2/26に発売のダブルズームレンズキット2を購入するのか、ボディだけを購入してレンズを別で購入するのではどちらが良いのでしょうか?
もし、

レンズは別で購入する場合、ひとつで様々な場面に対応できると書いてあった高倍率ズームレンズを購入しようと考えています。
別で購入する時の高倍率ズームレンズのおすすめも教えてください
また、18-55レンズキット、35 f/1.8Gレンズキット ボディのみの違いがよくわかりませんのでこれも教えてください

閲覧数:
541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2015/2/2503:20:07

高倍率ズームレンズになると、望遠側にするほど画質の劣化が目立ちやすくなります。
また、望遠にするほど解放F値が大きくなるので、暗い場所でのシャッター速度の確保も難しくなります。

画質を追求したければ、標準ズームと望遠ズームは別で買うことをおすすめします。
予算が許すのであれば、全域F2.8クラスの大口径ズームを買いましょう。
https://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html
http://kakaku.com/item/10506011794/

>また、18-55レンズキット、35 f/1.8Gレンズキット ボディのみの違いがよくわかりません

普通についてくるレンズが違うだけです。
18-55mmは標準ズームレンズ、35mm F1.8レンズは単焦点でズームは出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2015/2/2507:47:17

キットで販売されてるものの方が、断然お得金額です。
個体ごとに、販売価格をお調べになることです。
インターネットで、現在価格相場が検索できます。

55-200の新しいのは使ったことが無いからわかりませんが、旧タイプは、200になるにしたがって、直近の暈けの出し方は満足ですが、遠方は、解像度芳しからずを毎々感じています。
ニュータイプは、改善されてることを祈ります。

ber********さん

2015/2/2505:42:58

一眼レフに高倍率ズームを付けるくらいならコンパクト機種で十分と思います。まあ16-85mmならまだマシに使えそうです。http://kakaku.com/item/10503511928/

一眼レフとコンパクトデジカメを併用していますが一眼はほぼ単焦点レンズで使用しています。最近のコンパクトデジカメは描写性も高く一眼レフに高倍率ズームの描写には負けません。添付はコンデジで撮影。

一眼レフに高倍率ズームを付けるくらいならコンパクト機種で十分と思います。まあ16-85mmならまだマシに使えそうで...