ここから本文です

He gave me some advice on what I should do

dai********さん

2015/2/2511:53:26

He gave me some advice on what I should do

in the case of an accident.
はいけて、


He gave me advice on what I should do
in the case of an accident.

がいけない理由はなぜですか?

補足corgiさんadviceは不可算名詞です。
間違った情報は本当にやめてください。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2015/2/2512:15:50

説明不足でした。以下Weblioより。ちなみに可算名詞でもあります。2をご覧ください。

1
【不可算名詞】
a
忠告,助言,勧告 〔on,of,about〕《★【用法】 「一つの忠告」を an advice とするのは間違い; a piece [bit,word] of advice または some advice とする》.

用例 I acted according to his advice. 彼の忠告に従って行動した.
act on [against] a person's advice 人の忠告どおりに[に逆らって]行動する.
follow [take] a person's advice 人の勧めに従う, 人の忠告を入れる.

b
(医師の)診察; (弁護士の)意見,見解.

用例 seek medical [professional] advice 医師の診察を受ける[専門家の意見を求める].

2
【可算名詞】 [通例複数形で] (外交・政治上などの)報告; 【商業】 (取引上の)通知(状), 報告.

用例 advices from the battlefront 前線からの報告.
shipping advices 発送通知.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2015/2/2514:07:03

上記の文の some advice いくつかの忠告という具体的なものを意味します。

しかし上記の文の advice だと忠告という概念を持つものという漠然とした意味になります。