ここから本文です

VIO脱毛に通っています。 最初Vは、面積を小さくして、少し残しておくつもりでし...

mom********さん

2015/2/2512:58:09

VIO脱毛に通っています。
最初Vは、面積を小さくして、少し残しておくつもりでしたが、エステシャンの方と話していると、衛生面を考え、残しておかなくてもいいかな、と思い始めました。

担当のエステシャンの方もハイジニーナにしているそうです。

私はもう既婚者なので、主人が了承すれば問題ないかと思いますが、あとは羞恥心だけです。
温泉や産婦人科など。年齢も30半ばなので、最近始まったハイジニーナ脱毛は若い子には馴染みがあっても、私の歳では非常に少ないと思います。

実母や義母と温泉に行く時や、過去に子供の合宿について行ったときなど、保護者と大浴場に入る時がありましたが、ハイジニーナにしたら隠すのに必死になりそうです。

ただし、年に何回もあることではないので(数年に一回くらい)その数少ない温泉の為に諦めるのは嫌です。

ハイジニーナにしている方はどうさせているんですか?
また、メリット、デメリットを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssc********さん

2015/3/323:40:28

Vは、正面の部分だけ残すのがオススメです。
衛生面といいますが、それはIのほうだと思いますよ。
逆にVをツンツルてんにしてもIがボーボーだったら、性器に毛がびっちりってことになります。
リアルな話し、Iラインから割れ目のところ(クリトリスの上)までをツルツルにして、正面から見たら、Vラインの三角が小さめで残ってるって感じが一番良いと思います。
私もそうしていますが、オススメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2015/3/322:28:13

私も通い始めました!
前の部分は残そうと思っていますが、量を減らしたいので3回目くらいまでは全剃りで光を当ててもらおうと思ってます!
IOはキレイにしたいと考えています!

それなので、とりあえずは全剃りではじめて、残すか残さないかはまだあとからでも決められますよ。
1回しただけでは、全く減りませんので。

sh_********さん

2015/2/2517:01:30

以前、脱毛サロンで働いていました。

全部処理をする人が多かったですが、私個人の意見としては、Vに少し残しておいた方が見た目がいいと思います。

温泉に行った時などは、タオルや手で隠すので深く考えなくてもいいかもしれませんが・・・

ただ、施術をしているうえで、全て処理をしてしまうと、今まで毛で隠れていた色素沈着していた部分が全て見えてしまうので、どうかな?と思ったこともあります。。(;´∀`)

そんな私はやはり、Vに少量残してあります。
気が付いたら面積が少なくなってしまっていましたが、もう少しあった方がよかったな。とちょっぴり思っています。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる