ここから本文です

嵐のパズドラCMについてです。 全放送局をジャッジして、1回だけ流れるって...

shirousagi1012さん

2015/2/2515:45:51

嵐のパズドラCMについてです。

全放送局をジャッジして、1回だけ流れるって聞いてました。
本当は渋谷?

で流すはずだったけど、混雑が予想されて中止されたとも。

物珍しさから見ました。
ところが・・・今日、そのCMが流れていました。
あれ?1回だけなんじゃ?と騙された気持ちです。

1回だけというのは嘘情報だったんでしょうか?

閲覧数:
618
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2517:45:36

『嘘つき』『騙された』と言う意見をチラホラ見かけるあのCMですが『60秒版は一回しか放映しない』と言う意味です。
数年前のソフトバンクCMも全く同じように60秒版を各チャンネルで同時刻に一斉放映したあとは15秒や30秒の通常CMを流してましたね。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.nikkanspo...



以下はニュースコピペですが『CMの特別版』とありますから内容が同じCMでも60秒版が流れてなかったら嘘にはならないです。



『嵐が出演する「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)CMの特別バージョンが制作された。モンスターを育て、パズルでバトルする新感覚RPGで、嵐は昨年からイメージキャラクターを務めている。60秒の特別バージョン「BE MORE ORIGINAL」編は発売3周年を記念して制作された。CMは20日午後8時59分ごろ、全国のテレビ局をジャックして1度だけ放送される。』


質問した人からのコメント

2015/2/25 19:38:45

降参 なんだか騙された気がしますが・・・。嘘ではないんですね。
ニュース文までありがとうございました。
60秒も30秒も違いが不明ですが・・・;

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/2519:22:21

1回だけってCMは、先週の金曜日(20日)の
20時59分に民放のTV局で一斉にロングバー
ジョン(60秒)が流れました。なのでロングバ
ージョンに関しては、1回だけということなので、
嘘ではありません。
今、流れているパズドラのCMは、30秒バージョ
ンです。
質問者さんが今日見たパズドラのCMは、その30
秒バージョンです。

2015/2/2516:21:49

1回だけのは、60秒。
今、あっているのは30秒バージョンです。

アバター

ID非公開さん

2015/2/2515:49:29

全国放送をジャックして1回だけ放送されたのは、ロングバージョンですので、今放送されているのはショートバージョンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。