ここから本文です

お勧めギャルゲー&エロゲー教えてください。

uve********さん

2015/2/2519:36:57

お勧めギャルゲー&エロゲー教えてください。

今までプレイした中で好きな作品は

Feng
・あかね色に染まる坂
key
・Air
・CLANNAD
・リトルバスターズ
・Rewrite(+HF)
ゆずそふと
・DRACU-RIOT!
SAGAPRANET
・キサラギ
・はつゆきさくら
あっぷりけ
・Re:birth colony -Lost azurite-
ensemble
・ゴールデンマリッジ
AUGUST
・FORTUNE ARTERIAL

主人公がイケ面金持ち正確良しな
「あかね色に染まる坂」や「ゴールデンマリッジ」は
優姫や透子ルートが好きでした。

「Rewrite」「DRACU-RIOT!」「Re:birth colony -Lost azurite-」
みたいな異能モノも好きです。

日常パートからドキドキハラハラさせられるような展開まであって
最後はハッピー&トゥルーエンド的なそんなゲーム紹介してください。

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/3/418:28:41

恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~(新装版)(BaseSon)

紹介したこちらの作品は三国志演義(中国の歴史)のパロディ作品です。
マンガ(少年or青年)・アニメ・小説(ラノベ)・テレカ・トレカ・フィギュア・抱き枕・衣類など様々なメディアミックス展開をしてきた注目作品です。
恋姫無双は、全シリーズで3作品あり今回紹介する作品は1作目になります

エンターブレイン主催の日本美少女ゲーム広告賞で2006年度最優秀広告賞受賞
美少女ゲームアワード2007の投票累計でニュージャンル賞・主題歌賞第1位
ユーザー支持賞・プロモーション賞・ベストキャラクター賞・シナリオ賞 第2位
グラフィック賞・BGM賞 第3位
プログラム賞・純愛系作品賞 第4位
フェチ系作品賞 第6位。
美少女ゲームアワード2007 ベストキャラクター賞&ニュージャンル賞で大賞を受賞

エロゲー(美少女ゲーム)業界では有名な作品ですのでおすすめ出来ます

総ヒロイン数も多く、シナリオも良質でSLGパートもありかなり楽しめます。キャラクターも巨乳、貧乳、並乳と粒ぞろいのおっぱいがお出迎えしてくれますのでとても良心的だと言えます。
基本的にはハーレム路線を突き進むゲームといって良いかと思います。

声優では、桜川未央・みる・風音・北都南・かわしまりの・一色ヒカル・まきいずみ・青山ゆかり等エロゲー界では有名どころが揃っています。
他に緑〇光、子〇武人、若〇規夫など有名声優も出演しています(重要キャラで)。

↓が紹介文になります。

タイムスリップって、マジかよっ!?
学校に忍び込んだ泥棒を捕まえようと張り切って飛び出したものの、気が付けば目の前には果てしなく広がる荒野。
なんだこりゃ!? なんて呆けたのも束の間、俺はギラつく凶器を持った男たちに囲まれてしまった!
命が惜しければ身ぐるみ置いていけ、なんて、それいつ時代の言葉だよっ!?
───と、抗議してみたものの、男たちはワケの分からないことを口走りながら、武器を振りかぶって襲いかかってくる。
もうダメだ─────諦めかけたそのとき、俺の目の前に現れた、黒髪の少女。
どでかい槍を軽々と振り回し、襲いかかってきた男たちを追い払ってくれた少女は、恭しく一礼しながら名を名乗った。
『我が名は関羽。我が主よ。共にこの乱世を鎮めましょう─────。』

↓の知恵ノートでゲームの紹介をしているので、参考にしてみてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n127577

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n127805

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129318

関連ワード:Web恋姫†夢想、恋姫夢想三国コレクション、恋姫†英雄譚、恋姫†演武、恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~、真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kig********さん

2015/3/400:05:03

クロシェット(Clochette)

カミカゼ☆エクスプローラー!
プリズム◇リコレクション!
あまつみそらに!
サキガケ⇒ジェネレーション!
スズノネセブン!
スズノネセブン! -Sweet Lovers' Concerto-

ここのメーカーはキャラがかわいいしストーリーもよい

暁WORKS

るいは智を呼ぶ
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
‘&’-空の向こうで咲きますように-
ハロー・レディ!

キャラもかわいいがストーリーがシリアス寄り

COSMIC CUTE

グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-

個人的に好きな作品だが絵はあまり可愛くない

こんなもんで

uza********さん

2015/2/2605:22:52

AXL系統が当たり外れがなくていいよ。

車輪の国、向日葵の少女とかG線上の魔王とかはやってるかなー。

kar********さん

2015/2/2519:52:59

キャラメルbox
・あえかなる世界のおわりに
・処女はお姉さまに恋してる1,2
・終末少女幻想アリスマチック

キャラメルboxいちご味
・とっぱら ざしきわらしのはなし

ストレガ
・木洩れ陽のノスタルジーカ