ここから本文です

42才の主婦です。先日サマンサベガのバッグを頂いたのですが、年齢的に若い子向け...

sns********さん

2015/2/2519:49:00

42才の主婦です。先日サマンサベガのバッグを頂いたのですが、年齢的に若い子向けのブランドなので使うことに躊躇してます。送り主はデニムだし落ちついた色合いだから私の年でも大丈夫と言って

ますが、本当にそんなものでしょうか?普段使いできると言われましたが、使うとすると仕事(通勤)と学校(役員会)等でも大丈夫でしょうか?

サマンサベガ,送り主,役員会,デニム,色合い,アクセソワ,アゼルラフィー

閲覧数:
44,370
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/2/2522:31:47

個人的な意見として受け止めていただければ。

サマンサタバサ(およびその系列)は、高級ブランドを買うほどのお金がない若い女性をターゲットに、ハイブランドのデザインを模写したバッグを出しているブランドです。

画像のバッグも、シルエットがセリーヌのラゲージ、カデナ部分はエルメスのバーキンをアレンジしたものですし、他のバッグも大抵はジバンシィやサンローラン、ミュウミュウ、プラダ、クロエなどのバッグに酷似しています。

これが、もう少し上の世代をターゲットに、高級ブランドを模写しているところといえば、A.D.M.J(アクセソワ)なども「エルメスやラルフローレンのパクリ?」みたいなデザインが多いです。

好きな人を批判するつもりはありませんが、個人的には、ちょっと安っぽいな、と思います。

同じくらいの価格のブランドでも、「そのブランドならでは」というデザインを出している方が、そのブランドの製品を買う意味があるので個人的には好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サマンサベガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2015/3/122:43:10

頂き物なら、なおさら使えば良いじゃないですか。

41才私なんか、ミニミニレディアゼル欲しさにアゼルラフィー/ブラックを買いましたよ。オシャレとは無縁の容姿と服装なのに。

私は、オバハンがフューシャピンクやパステルピンクのバッグを持つほうが終わってると思います。なんでオバハンってピンクが好きなんだろ。あと、古びれたクタクタのブランド品も。ババァまるだし。

そこそこ、時代にあった小綺麗な身なりをしたほうが気持ちも良い意味で若返ると思います。

キタ〇ラもサマ〇サも、どこかのブランドを真似ているようなデザインが多いですが、キタ〇ラよりサマンサのほうが好感もてます。

liz********さん

2015/2/2615:18:05

う〜〜〜ん…せっかくだけど、40代でこれは…どうなんでしょう…
私は20代前半なんですが、デニムはいいとして、ハンドルや飾りは本革ですか?デザインの好き嫌いは別として、合皮なら私でも持てません…
40代でこれは違うと思います。
普段、例えば夕食の買い物に行くくらいなら使ってもいいでしょうが、買い物に行くならもっと便利で軽いバッグで行きたいですよね。
お子さん(女の子)がいれば、お子さんにあげられるかも…

kum********さん

2015/2/2609:51:05

42歳でサマンサは・・。同じ価格なら濱野皮革工芸とかの落ち着いたものがいいかと・・。これで通勤とか役員会なんて考えられません。品格がないと言うか・・。
最終的には貴女の考え方次第ですが・・個人的にはなしですね。

wim********さん

2015/2/2519:51:46

綺麗めな格好になら合うと思います。
いかにもおばさん、という格好なら浮きますけど。