ここから本文です

面接を受けた会社から「一年契約でもいいですか?」と聞かれました。 更新はして...

aka********さん

2008/1/1207:58:20

面接を受けた会社から「一年契約でもいいですか?」と聞かれました。
更新はしてくれるらしいのですが、正社員との違いってなんですか?
会社側の利点てなんですか?教えてください。

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2008/1/1208:12:28

正社員として採用した場合、滅多なことでは解雇は出来ませんが

契約社員なら、更新をしなければ良いだけですのでいつでも人員を減らせます。


給与に関しては、職種やスキルによっては契約社員の方が高かったりしますから

こちらは関係なさそうですね。


人件費を契約期間の単位でいつでも調整できる利点は大きいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,751,010件)

正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 川島病院【厨房】正社員 | 埼玉県比企郡...
  • 川島病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜25.9万円
  • 埼玉県川島町
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
焼肉 高麗房 【調理正社員】
  • ◆ 焼肉 高麗房【調理正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
調理師/調理員 | クリニカル病院【厨房】正社員 | さいた...
  • クリニカル病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜25.9万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 湘南台校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 神奈川県藤沢市湘南台
塾講師STATION
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2008/1/1208:38:10

契約更新をしないことに理由は要らないので、正社員と違って要らなくなったら、辞めて貰い易いことでしょう。