ここから本文です

あなたならルイヴィトンの高額なリペアしますか?

yut********さん

2008/1/1211:24:10

あなたならルイヴィトンの高額なリペアしますか?

ルイヴィトンのショルダーの付け根がきれてしまい、ヴィトンにリペアの見積もりをしてもらいました。

ぬめ皮のショルダーのバッグで、ショルダーそのものも亀裂が入っていましたので、
ショルダーと付け根部分の修理で合計44200円かかるとの連絡がありました。

バックそのものは5年前に7万5千円で新品で購入したものです。
リペアにこんなにかかるとは・・・正直リペアするか諦めようか迷っています。

オークションで探せば同じくらいの金額で綺麗な商品が手に入りそうです。

でもバックは思い出のある品で、上の娘を出産した際に旦那がご褒美に買ってくれたものです。
それから5年間毎日のように使ってきました。

そんな大切なバックなので旦那は出来れば修理して持たせたかったようですが、想像以上の高額な金額に2人とも驚いてしまって・・・。
ぬめ革って高いんですね。

みなさんならどうされますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2008/1/1214:54:23

私ならリペアします。
確かに高いですが…でもその価格で新しく同じバッグは買えませんし、思い出があるならなおさらです。

ところで、ヴィトンのどのバッグが分からないので、言い切れませんが。
ショルダーそのものに亀裂…というのは、バッグ本体部分ではなく、ショルダーの部分?でしょうか?
\44,200かかるリペアなら、戻ってきたときにはかなりぴかぴか…といいますか、綺麗になるかと思います。
また新しい気持ちで使えますよ~!

お金はかかっても、そうやってリペアしながら長く使っていくのが、ヴィトンのバッグかと思います。
今すぐ厳しいようならしばらく寝かせておいて、余裕のあるときにリペアなさるのも良いのでは?
ヴィトンは必ず受けてくれますから^^(その時はまた見積もりから…になりますけれど……)

上の娘さんが大きくなった時に「あなたが生まれた年に、お父さんがね……」と
見せて差し上げられると素敵だな、って思います^^

質問した人からのコメント

2008/1/13 23:47:42

感謝 皆さんご回答ありがとうございます。ショルダー部分の肩辺りに亀裂が入ってしまっているんです(涙) 皆さんのご回答を読んで目が覚めました。上の娘が生まれた記念ですもんね。大切にしなきゃと改めて思い直しました。でもいますぐリペアは厳しいので(笑)また数年後までタンスで大切に保管しておきます。そして、また娘にバッグの事話してあげようと思います・・。