ここから本文です

あなたならルイヴィトンの高額なリペアしますか?

yut********さん

2008/1/1211:24:10

あなたならルイヴィトンの高額なリペアしますか?

ルイヴィトンのショルダーの付け根がきれてしまい、ヴィトンにリペアの見積もりをしてもらいました。

ぬめ皮のショルダーのバッグで、ショルダーそのものも亀裂が入っていましたので、
ショルダーと付け根部分の修理で合計44200円かかるとの連絡がありました。

バックそのものは5年前に7万5千円で新品で購入したものです。
リペアにこんなにかかるとは・・・正直リペアするか諦めようか迷っています。

オークションで探せば同じくらいの金額で綺麗な商品が手に入りそうです。

でもバックは思い出のある品で、上の娘を出産した際に旦那がご褒美に買ってくれたものです。
それから5年間毎日のように使ってきました。

そんな大切なバックなので旦那は出来れば修理して持たせたかったようですが、想像以上の高額な金額に2人とも驚いてしまって・・・。
ぬめ革って高いんですね。

みなさんならどうされますか?

閲覧数:
16,170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2008/1/1214:54:23

私ならリペアします。
確かに高いですが…でもその価格で新しく同じバッグは買えませんし、思い出があるならなおさらです。

ところで、ヴィトンのどのバッグが分からないので、言い切れませんが。
ショルダーそのものに亀裂…というのは、バッグ本体部分ではなく、ショルダーの部分?でしょうか?
\44,200かかるリペアなら、戻ってきたときにはかなりぴかぴか…といいますか、綺麗になるかと思います。
また新しい気持ちで使えますよ~!

お金はかかっても、そうやってリペアしながら長く使っていくのが、ヴィトンのバッグかと思います。
今すぐ厳しいようならしばらく寝かせておいて、余裕のあるときにリペアなさるのも良いのでは?
ヴィトンは必ず受けてくれますから^^(その時はまた見積もりから…になりますけれど……)

上の娘さんが大きくなった時に「あなたが生まれた年に、お父さんがね……」と
見せて差し上げられると素敵だな、って思います^^

質問した人からのコメント

2008/1/13 23:47:42

感謝 皆さんご回答ありがとうございます。ショルダー部分の肩辺りに亀裂が入ってしまっているんです(涙) 皆さんのご回答を読んで目が覚めました。上の娘が生まれた記念ですもんね。大切にしなきゃと改めて思い直しました。でもいますぐリペアは厳しいので(笑)また数年後までタンスで大切に保管しておきます。そして、また娘にバッグの事話してあげようと思います・・。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2008/1/1214:06:42

そんな風に思い入れのあるものならリペアしますね。

オークションでブランド物を落札するのは、あまりオススメできないし。
同じくらいの値段出して、偽物つかまされたら嫌だし。

かと言って、そのリペア代で直営店で新しいバッグは買えないでしょ。
当時7万5千円だったもの、今はもっと値上がりしてますからね。

リペアした方が良いと思います(^-^)

そのバッグが気に入ってなくて、違うタイプのを買い替えたい…とかなら話は別ですが☆

ber********さん

2008/1/1211:40:42

私もリペアをオススメします。
決して安いものではありません。例えキレイな商品が手に入っても、前と同じようにそのバッグを愛せますか?

同じ値段でリペアできるのなら、わたしはきっと、どんなものでもリペアして使うと思います。

har********さん

2008/1/1211:37:55

4・5万出してオークションで購入するくらいなら、

リペアして大事に使ってもらいたいですね。

思い出は大切にね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる