ここから本文です

漢方薬について、心臓、肝臓、腎臓、胃などが悪いとします

ct3********さん

2015/2/2606:23:07

漢方薬について、心臓、肝臓、腎臓、胃などが悪いとします

漢方薬などで治るものなんでしょうか?

もし治るものならば

手術、入院など必要ないと思うのですが…

詳しい方お願いいたします

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2015/2/2607:43:53

あるでしょう。
漢方薬は陰陽五行説に基づいています。相上関係,相克関係。検査して見たら如何ですか。

手術,入院とは別です。漢方は本来,未病を治すものなのです。つまり病気になる前に直すもの。病気になってしまえば,手術や入院が必要になる場合もあるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2015/2/2608:04:44

五臓六腑を改善させてくれますが、状態にもよるでしょうね。
漢方薬の得意分野は「未病」と言って大きな病になる前の不調です。

例えば「冷え性」「めまい」なんて病名は有りませんが
冷えた胃を温めてあげたり
水分代謝を良くして浮腫みを取り除いたり
血行を良くしてあげる事で体質を改善できます。

そうすれば大きな病気にはなり難いと思いますよ!??

既に狭心症や心筋梗塞、癌などになっていたら
西洋医学の方が効果的だと思います。

追記:風邪薬など即効性の有る漢方薬も有りますよ!!