ここから本文です

油圧ショベル(重機)ってどこのメーカーが性能よくて評判なんですか? コマツ、...

jee********さん

2015/2/2609:09:19

油圧ショベル(重機)ってどこのメーカーが性能よくて評判なんですか?
コマツ、日立、コベルコ、CATなど・・・
色々あるみたいですが、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

閲覧数:
15,691
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/2/2610:41:27

知人の土工さん曰く
常用で乗るならコマツ。請負ならキャタピラー。
だそうです。
コマツは扱いやすく、キャタピラーは動きがはやいのが理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バナナさん

2015/3/418:33:01

コマツ 日立でしょうか。
地下でショートリーチなら加藤製作所がダントツでしょう。

sat********さん

編集あり2015/2/2612:34:51

コマツと日立が一番です
キャタは2番手かな
コベルコは良く分からないですがリースでしか乗った事がありません

コマツと日立は高いです
クボタやヤンマーは安いです(笑)

mil********さん

2015/2/2611:27:57

私の周りじゃコマツが多かったですね。

だからコマツレバーの縦旋回に慣れてしまったから、横旋回は操作しにくいです。
三菱の左右逆レバーなんて私は操作できないです。