ここから本文です

「Yahoo!カテゴリ(カテゴリ検索)は、2015年4月1日にモバイル版の提供を終了させていただくこ...

hom********さん

2015/2/2612:52:26

「Yahoo!カテゴリ(カテゴリ検索)は、2015年4月1日にモバイル版の提供を終了させていただくことになりました。 パソコン版、スマートフォン版でのご利用をお願いいたします。 サービスに関するご意見・ご要望はフォームからご連絡ください。」とありましたが、ヤフオクやショッピングも出来なくなるのでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/2/2622:40:04

そういう意味ではないようですよ。
Yahoo!カテゴリとは、Yahoo! JAPANのスタッフがインターネット上のサイトを収集し、「カテゴリ」(テーマやジャンル)ごとに分類した、巨大なリンク集です。
収集されたサイトは、Yahoo!カテゴリの編集方針に基づいてチェックを行ったうえで登録されています。
各カテゴリは階層をもち、階層は「>」で区切られ、上位階層は左側に表示されます。カテゴリ名をクリックすると、そのカテゴリに属するサイトやそのカテゴリの下位階層にあるカテゴリを一覧できます。
このような階層をたどって探す方法は、「ディレクトリ検索」と呼ばれます。
カテゴリ内には、そのカテゴリ名とカテゴリパスにあったサイトが登録されているため、同じようなテーマを持つサイトを探したり、見比べたりしたいときに便利です。
Yahoo!カテゴリにサイトが登録されると、次のサービスでサイトへのリンクが表示されます。
・Yahoo!カテゴリのカテゴリぺージhttp://dir.yahoo.co.jp/
・Yahoo!検索で、[登録サイト]を対象に検索したときの検索結果http://search.yahoo.co.jp/
↑これらが出来なくなるだけであって、ご心配されている
>ヤフオクやショッピング、知恵袋ができなくなる
そう言ったことではありません。

でもややこしく、紛らわしい言い回しですよね(ーー;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2015/2/2814:28:34

ヤフーで検索をすると、画面のずっと下にカテゴリ検索が表示されます。
そのカテゴリ検索が終了。

ヤフオクとショッピングの終了の案内は、まだ出てませんよ。
でも、その内に出ると思います。

quo********さん

2015/2/2723:13:02

> ヤフオクやショッピングも出来なくなるのでしょうか?

はい。