ここから本文です

農業機械を処分というか地金として買い取りしてくれる業者はありますか?

meguro1960w_0117さん

2015/2/2619:23:47

農業機械を処分というか地金として買い取りしてくれる業者はありますか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns807dir6146さん

2015/2/2622:20:58

廃品回収業者に聞くのが一番ですが連中は教えてはくれないでしょう。ハローページで鉄鋼団地とか○○金属工業団地とかが近所にないか捜してください。分からないのなら××鉄鋼とか○○金属とかの会社を探しいきなり電話をして問い合わせれば金属溶解業者に行き当たるかも知れません。普通連中は持ち込まれた金属を鉄筋に加工する例が多いらしいからその線で捜すのも良いかもしれません。最後にゴムタイヤは嫌われますので持ち込まないのが身の為でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20090403さん

2015/2/2701:23:31

タウンページで金属回収に乗っている会社に電話してみてください

後ネット検索して農機具買取で探すと取りに来てくれてスクラップよりいい値で買ってくれる会社もありますよ

a0081125さん

2015/2/2700:36:29

廃品回収業者ならもって返ってくれると思います。私は
里山に住んでいます。
近所はほとんど農家です。かって使った耕耘機等野ざらし
なっています。がいつの間にかなくなっています。
地金として回収していったものと思います。
私のところには「耕耘機、トラックター、草刈り機、田植え機
は御座いませんか」と音量を上げて回収業者きます。
その人たちが持ち返っているようです。
当たって見られたら取りに来てくれると思います。