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太ももが太すぎて辛いです。いいダイエット法は無いでしょうか? 身長160㎝、体重...

(´・♢・`)さん

2015/2/2621:10:05

太ももが太すぎて辛いです。いいダイエット法は無いでしょうか?
身長160㎝、体重53Kgと、BMI?的には標準体型なのですが、太ももだけが太過ぎて辛いです。
特に内もも、裏ももが酷いです。

例えば、いつもスキニーなどズボンを購入する際に試着するのですが、ウエスト基準で選ぶと膝上辺りからつっかえ出してウエストまであがらない、
太ももが入るもので選ぶとウエストぶかぶか、ふくらはぎもぶかぶかでなかなかサイズの合うものがありません。

バレーボールを9年程やっていたのですが、1年前に引退したので、きっともう筋肉は落ちきり脂肪だらけだと思います。(体重は現役の時より3キロ程落ちてます。)
やっぱり太ももダイエットしなければと思い色々調べたのですが、情報が多く何が一番効くのかわかりません。(T_T)
ちなみにランニング(ジョギング)が良いとの事でしばらくやった事はあるのですが、足に変化が現れるより先に胸が急激に萎んでしまったので(笑泣)一旦休止しています。

あ、あと私お尻もでかいです。でかいというか脂肪がひどい(T_T)完全に下半身デブ。骨盤も歪んでるのかもしれないです。

そこで、何か「効果があったよ!」これいいよ!」っていうダイエット法があれば教えていただきたいです。
(ランニングが一番なら胸は諦めるしかないのか否か…)
ついでに他の部分も痩せたら万々歳です!が、一番太ももが痩せる方法を教えてください!!お願いします!!
痩せるためなら運動でも食事制限でもなんでもします(T_T)けど不健康すぎるのはNGでお願いします。
徐々にでもいいので、確実に効果のあった情報求む!!!お願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

kkr********さん

2015/2/2621:56:14

足痩せ希望でしたら、夜寝る前のストレッチはかなり効果がありますよ!!
小中学と陸上をしていたせいでかなりの筋肉質な足で悩みでしたが、ある時雑誌のストレッチを毎日こつこつやっていたら形がとてもいいほっそりした足になれました。(自分ではそう感じていなかったのですが、母が駅まで私を迎えに来てくれた時、私だと気が付かずに後ろ姿できれいな足って思ったら私だったと言われたので、そうなのかな?という感じです)
文で説明は難しいですが、覚えているのを挙げてみますね。
①壁に少し離れて平行に立ちます。壁に両手をひじを曲げずに置いてそのままその壁の方へひじを曲げて、足を曲げずに顔を近づけます。体は斜めになっているはずです。(ひざ下のふくらはぎが少し痛い位伸びます)そのまま10秒ほど・・・腕を戻します×3セット。これは太ももというよりふくらはぎに効果ありです。

②足を閉じて、両腕は開いて、横になります。(Tの字です)片足だけ上にあげます。あげた足と反対のほうにそのままあげた足を横に倒します。腕と平行になっているはずです。脇腹もひねられます。ひねられている脇腹の筋肉や足の筋肉を意識して、なるべくゆっくり行ってください。床に触れるか触れるか触れないかの所まで倒したらそのまま足を上に戻しそのまま反対の方向に倒します。床に触れるか触れないかの所まで行ったらまた上に戻します。足を下します。これを両足5-10セット位やります。
ちなみに、これは太ももの内側に効きますよ!足を閉じたときに太ももの内側に隙間があると??良いですよねーーー?細さアピールみたいな。

このストレッチを毎日こつこつやっていました。(ほかにもやった気がしますが20年以上たった今覚えているのはこれだけでした、すいません、今でも思いつくと寝る前にやっています!)太ももを細くしたいなら効果あると思います。

こんな簡単なストレッチですが、筋肉を意識してゆっくり足を動かすことでウエストにも効果ありです。やり終わると体がぽかぽかしてくると思います。

出来ることなら、実践経験のあるジョギング、もしくはウォーキング併用だったら最高です。

ちなみによく言う有酸素運動は運動開始から20分後くらいから始まるので最低でも20分はジョギングもしくはウォーキングをした方がいいです。
それ以内ですと疲れたーで終わってしまいます。具体的に気持ちの面の事をいうとバレーされていたのでこの感じわかると思うのですが、沢山運動すると疲れるけど汗かいて気持ちいいってなりますよね、そんな感じです。
ジョギングもウォーキングもおそらく20分以内の中途半端だと気持ちいいまで行かずに、疲れだけが残るかんじです。それを超えたところに気持ちいいが待っていて、結構癖になります。

音楽聞きながら、気長に続けてください。基本続けることが一番大事です。
実際にやって見せたいくらいですが、文での説明でわかりにくいところもあったかもしれませんが、頑張ってくださいね!陰ながら応援しています。

質問した人からのコメント

2015/2/27 09:42:02

すごく丁寧に説明していただいて、本当にわかりやすかったです!
教えていただいたストレッチと、ジョギングかウォーキングを毎日続けてやってみようと思います(^O^)本当にありがとうございました!!(*^^*)

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rus********さん

2015/2/2621:28:37

セルライトってやつですか。
ご愁傷さまです。

http://diet.goo.ne.jp/topics/0503_no1/

2015/2/2621:14:36

内臓脂肪を抜くのは食事療法しかないが、体脂肪は運動によって燃焼します。
ウオーキング、ジョギングが一番イイでしょう。
毎日の生活ではエスカレータやエレベーターを使わずに階段を使うなど。

★おじさん五世★

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