ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2015/2/2703:20:40

仮押さえのこわさだと思います。私も他地域の宿予約で似たような経験がありお気持ちお察しいたします。
おそらく予約システムの時期の範囲外で宿の宿泊予約プラン等も確定していない時期、メールでの連絡だったためだとは思われますが。。
宿側の対応もかなりお粗末だと思います。京都の桜の時期という事と人数が多い事を考えれば半年前~遅くとも3カ月前位までには確認の連絡をすべきだとは思います。
質問者様のほうでも文面からは仮押さえである、という認識はあったと思われますので、京都の桜の時期の土曜日ということを考えれば、宿側から何の連絡もない状況、せめて3カ月前に再度人数と金額含めた宿泊のプランを確認して仮押さえから予約を確定させる連絡をすべきだったかもしれません。
メールの返信の記載をみるともちろん本来ならお宿側からすべき事だったとは思いますが・・。

今すべきことは28日の宿泊先確保が先だと思いますので、
お宿に用意出来る部屋が無いのであれば、
各旅行会社等にかたっぱしから連絡してみて空室を探すしかないとは思います。
各旅行会社が持っている団体旅行のキャンセル部分が戻るタイミング、
また個人の予約キャンセルもタイミングがあえば出ます。
これは旅行会社で違うので何処か空きが出るかもしれません。
またネットや旅行会社以外でお宿が持っている予約枠の部屋もあります。
これは問い合わせしていくしかないのかなぁ。。・・

旅は京都一週間とのことですが、他の日の京都宿泊宿は確保出来ているのであれば、
28の土曜日分宿が京都にどうしても見つからなかった場合ですが。・・京都観光プランを6日間に変更して
一日だけ地域宿泊の検討もしておいてもいいかもしれません。
土曜日のみ彦根観光も検討してみる価値はあると思います。
宿の担当者様の提案彦根ですが・・桜には少々早いですが・・
彦根城の梅林がちょうど見頃をむかえる頃だと思いますよ。
ひこにゃんも城内登場のようなので時間帯をあわせれば会えると思います。
http://www.hikoneshi.com/jp/
出来れば京都にお宿が確保できるのが一番ですが。。

kir********さん

2015/2/2700:50:09

大阪には布施に湯~とぴあという健康ランドがありますのでぜひどうぞ

予約不要 銭湯という日本の文化!

奈良にも奈良健康ランドがあります

残念ながら京都には健康ランドがございません

神戸の万葉の湯ではゆかたを着ることもできるので外国人の方オススメですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる